Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
潮干狩り
今日は待ちに待った、潮干狩りの日
なんとも潮干狩り日和のさむ~~い日でした 笑
しかしこんな天気にも負けず、朝は6時に出発!この天気のお陰でこの時間に出発できました。

さて、今日はママの悪友、まりちゃんファミリー(けんパパ・ち~姉・か~姉)とひろちゃんファミリー(たかパパ・み~ちゃん・たっくん)。
どうでしょう。かなりの女系軍団
12人集まって、4人しか男はいません

朝9時過ぎに到着し、潮が引くまで2時間半もあります。
子供たちをつれ、裏の公園に行ってくれたのは、たかパパ
そしてまぁたんの面倒を見てくれたのは、けんパパ
たっくんのお気に入りになってしまったのは、我が家のはなパパ
かなり役割分担がはっきりしてました。


さ~潮干狩りのできる時間になりました。
20070426001159.jpg

ココにプラス、カメラ係りの私と、たっくんをおんぶしてビデオ係りのひろちゃん。パパたちは後から小さくなって?着いてきます 笑

アサリをまいているお陰で、どこを掘ってもアサリ
こっちを掘っても、あっちを掘っても、アサリ
20070426001353.jpg

ま~たん、いつもは砂遊びなんてしないのに、今日は真剣!!
「まぁたん、いっぱい取るからね!」
20070426001435.jpg

はなパパはというと、と~~く離れた場所で、ハマグリを獲ってました。
まりちゃんとか~姉・はぁちゃんにみ~ちゃんはパパを目がけ、とおくに行ってしまいました

約2時間、中腰で頑張りました。
はじめにダウンしたのは、やっぱり小さい子供たち!
まぁたんとはぁちゃん、み~ちゃんが「さむいよぉ~~」と言い出した。
先発で3人を連れて退場したのは、私

足を洗い、着替えさせてる途中に、皆が戻ってきました。
我が家は4キロ!まりちゃんとこは6キロ!ひろちゃんとこは5キロとかなりの量です。
しかし、ここはキロ数ではなく、網にパンパン入れば、OKらしいので、きっともっと入っていたでしょう。

全員着替え、お腹がペコペコ。やっとランチです。
近くのファミレスへ
腹ごしらえをし、気持ちよく家路に・・・
もちろん、帰りの運転手は私眠かったぁ。(各ファミリーごとに車をだしました。まりちゃんも運転手です)

途中のサービスエリアで解散をしました。

我が家のパパはあまりこのメンバーを会うことはなく、なかなか参加していませんでした。
しかし、パパの口から・・・
「今度はさ~夏に海でもいって、スイカ割りでもさせてやろうぜ!」と提案!!
とても楽しかったようです。当たり前です。
私の悪友に変なやつはいません人の気分を悪くさせるような人もいません
と、今度は海の前にバーベキューをやる予定。これはけんパパの提案。
いやいや、悪友結婚してファミリー全員で出かけるのが始めてだけあって、すっごく楽しかった!!また行こうぜ悪友!!

20070426002519.jpg


家に到着し、すでに車で移動中に砂抜きしていたので、ハマグリを食べる事に!!
いや~なかなかおいしかったですよ。
20070426002639.jpg

コンロで焼きハマ大会が始まってしまいました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。