Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
絶対、許さん!!
月曜に義父の一ヶ月に一回の病院でした。
「先生に毎日血圧を測りなさいって言われたよ」と義父。
ならば、私が買ってあげるよぉ!と気前の良い嫁

今日、その血圧計を買いに行ってきました。
義父にそれを渡し、3人で買い物へ行きました。

久々、行ったスーパー。最近来てなかったので、はぁちゃんたちも楽しそう・・・(いつもは近くの安いところに行ってました)
今日に限って、まぁたんも歩かせ、いつもならカートに入れちゃうのに・・・
そして今日に限って、二人で御菓子売り場に行くことをOKしてしまいました。
それがいけなかった!!

チラチラと、子供たちを確認し、こちらに向かってきたのを確認!
はぁちゃんとまぁたんは、ちゃんと手をつないでいました。
しかしはぁちゃんの様子がおかしい・・・
「どうしたの?」と聞くと・・・
「ママ、変なおじいちゃんがね、シッポ(男の人の大事な部分)を出してる人がいたんだよ」
は?それは本当の話??何度も確認。でもそんな嘘をつく子ではありません。
その場所に戻ろうとすると「ママ、やめなよ。怖いから」と、はぁちゃん。
しかし、そんなやつを野放しにしておくことは出来ません
御菓子売り場に戻った時には、もういませんでした。
近くにいた店員にそのことを伝え、また店内をフラフラ見て回りました。
それでもその人はもういませんでした。
そりゃ~そうでしょう。子供が去って、親の元へ行ったからには、チクルに決まってます。逃げるに決まってます
しばらくすると、店員が戻ってきて
「実は去年の今日、同じようなことがあって・・・」と説明。どんな人かとたずねるけど、私は無理にはぁちゃんに聞かず、気をつけてくださいとお願いをして、買い物を終了させた。

車の中で、まだ様子がおかしい、はぁちゃん。
「怖かったね~ごめんね~」と言うと、はぁちゃんが号泣を始めて。
当たり前です。まだ5歳の子供に自分の大事な部分を見せ付けて店の中では一切涙を見せなかったはぁちゃん。偉かった!
はぁちゃんを抱き寄せ、20分近く泣かせてやりました。
もちろん、私の目にも涙がいっぱい

やっと落ち着いてきたはぁちゃん。家に着いてもまだブルー。
どうしよう・・・母として、どうしてやればいいのかなぁ・・・
はぁちゃんは大事な部分を見て、泣いたのではないみたいだ。
そのオヤジの表情が怖く、自分たちが狙われてる・連れて行かれちゃうかも!っという恐怖感からだったようだ。
「はぁちゃん、ママもね、学校行ってた時、チ○コ見せてた人がいたんだぁ」「そうなの?ママはどうしたの?」
「なにやってんだよぉ~~!ね~みてごらんって友達呼んだよぉ」

「もしママが近くにいたら、どうした?」とはぁちゃん。
「テメ~、なにやってんだよ!って怒ったよ」「ふ~~ん」
「ママだから言えることだよ。はぁちゃんはその人から離れて、ママ~助けて~~って大きな声でママを呼ぶこと!」と注意しました。
「今日、はぁちゃんが怖い目にあったのは、ママのせい?はぁちゃんのせい?」と、はぁちゃんはたずねます。
「今日はママのせいだよ。はぁちゃんは妹を守ろうと、頑張ってくれて、ママは嬉しいよ。でもね・・・」と言葉を続けようとすると・・
「はぁちゃん、わかったよ。ママが買い物であっち行ったら駄目!こっち行ったら駄目っていってる意味が!怖い人がいるからなんだね」

まさかはぁちゃんからこれから話そうとしたことを言われるなんて・・・
「はぁちゃん、今日は本当にごめんね。これからずっと、ママとパパではぁちゃんとまぁたんを守るからね!ママは二人を離さないからね」と、またまたはぁちゃんが号泣をしてました。

しかし、この程度のことでよかった。幸い、はぁちゃんは落ち着きを取り戻し、歌をうたったり、食欲もある。一人で寝ることもできたので、一安心。
しかし、もう二度と、あのスーパーへはいかないという。そしてママの体験談から電車にも乗らないと・・・

自分の子は当たり前だけど、小さい子の心を傷つけるようなやつは許せない!今度、そんな場面を見たら、とび蹴りは当たり前大事な部分を切り取ってやる!!絶対に!!

ちなみに・・・まぁたんは全然気づかず・・・狙いははぁちゃんだったようです。5歳くらいの子供のいる皆さん、気をつけてください。
私もですが、油断してました。
ウチの子は大丈夫だろう・・・甘いです!
どこかで狙われてます!子供の心が傷つく前に親が目を離さない!
私ももう二度と、子供たちだけでフラフラさせません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
怖い思いしちゃったねェ。はあちゃん。(≧□≦)
そーゆうときにカギってなんだよねェ。
いつもは一緒なのに・・・って後悔しちゃうよね。

毎年同じ日に現れるなら
来年も出るのかなー?その変態じじい!
来年、捕まえなよっ!はなまま!!┗|*`0´*|┛

潮干狩り、どこに行ったのー?
うちもGWに予定してるんだけど。


2007/04/26(木) 19:49:07 | URL | naoko #PXXG49oI[ 編集]
来年ははさみ持参して待ってるよv-316絶対ちょん切ってやる 爆笑

ウチはね~富津に行ったの。GW後半で行くのかと思ってたら~行っちまったのね。ごめん、返事が遅くてv-435
木更津はハマグリがないらしい・・・
富津は・・・あったのだv-404
2007/05/01(火) 23:33:24 | URL | はなママ #-[ 編集]
久々の登場です。さかのぼって読んでいたらコメントしないと絶対いけない記事があったから…

絶対にゆるされへん!自分の自己満足の為に純真無垢な子供をそんな目に合わすなんて!

私も幼稚園年長の時に嫌な思い出があるから人事ではないわ。

はぁちゃん辛かったね。はなママも辛かったね。
あぁいう奴は子供の驚いた顔・恐怖におののいた顔が見たいのかな?
2007/05/16(水) 01:20:31 | URL | せいら #nmxoCd6A[ 編集]
許せないよね~。
しかし、はぁちゃん、もう大丈夫みたいよ。
お店には絶対に行きたがらないけどね

本当、反応見たくて、やってるんだろうね・・・
恥ずかしくないのかなぁ・・・
2007/05/16(水) 23:55:20 | URL | はなママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
