Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
遠足
今日は遠足天気も最高です
そして今年はぁちゃんと一緒に行く、最後の遠足
本当は、まぁたんも連れてきてもよかったけど、二人で楽しもうと置いてきました。
まぁたんは来年から3年間、一緒に行けるからいいよね~ 笑

さて、行き先は東武動物公園です。
8時に園に集合し、8時半には出発。
ママたちは9号車のバスに乗り込みました。ここには、はぁちゃんのクラスと年中さんのママが乗り込みます。
乗り込んだものの、すぐには発車はしません。他のママたちがゾクゾクと乗り込んできました。
すると、どこかであったことのある人が、私を見て斜め後ろに座りました。
ん~どこで会ったんだっけなぁ。誰だっけなぁ
普通なら、目をそらし、前を向いてしまうけど、どうしても目をそらせない。そして相手も何かを言いたそうに私をみているじゃん
でも、しばらく見つめあって、思い出しました。
ここで会った人のことは、「続きを読む」をクリックしてね♪長くなるから・・・ 笑

動物園に到着し、クラス別で動物を見学。
サル山や、ペンギン、ライオンにトラ・・・
トラのところでは、なんとも怖い目でママたちを見てる。
近くに寄れず、離れてみていると、近くにいた人に向かって、いきなりオシッコを引っ掛けてきました。
もう爆笑です。
「きゃ~なに~~」と騒いでるママ。私は爆笑です。
なんてやつだと思われたでしょうが、メチャクチャおもしろかったのだ 爆笑
もし、私がひっかけられたらって??
それでも爆笑していたに違いない!!こんなおもしろいネタ、なかなかありませんからね 爆笑
見学が終わると、またまたクラスごとにお弁当です。
お弁当を食べ、オヤツを食べ・・・
今年最後だからと、仲良しチームで回ることにしました。

ジャットコースター好きの私。気の乗らないはぁちゃん。
ジェットコースター好きのかえちゃん。気の乗らないママ。
丁度いいじゃん!子供をとりかえましょう 笑

しかし、かえちゃんママも頑張り、一回目は乗りました。
私はみづちゃんと一緒にのり、はぁちゃんはみづちゃんママと観覧車へ
るなちんと、るなちんママも一緒に乗り込みます。
キャ~キャ~いいながら爆笑していました。

あっという間に終わってしまうのが汚点。はぁちゃんたちの待ち時間、かえちゃんとるなちんはもう一度乗りたいと・・・
「かえちゃん、はるちゃんママと乗ってくればいいじゃん!」とかえちゃんママ。
どうも気持ち悪くなったらしい・・・・
二度目はかえちゃんと私。るなちんとるなちんママと乗ってきました。

しかし、はぁちゃんとも一緒に乗らなくっちゃなぁっと思いつつ・・・

「ね~あっちにバイキングがあるから~あれなら乗れそうじゃない?」とかえちゃんママの提案。
「はぁちゃんも乗れる~~」と張り切って場所移動
両サイドの一番後ろを陣取り、手を振る余裕があったのは、初めだけ 爆笑
はぁちゃんの顔は引きつり、しかし、ママの注文には答えないとっという責任感。
一番上に到達した時に私の方を向き、記念撮影。

そしてかえちゃんたちが一番上に到達した時にも記念撮影。
なんともすばらしい写真が撮れました 爆笑

時間があまりなく、これで乗り物は終わり。
帰る時間です。
バスまでの道、「はぁちゃん、また乗ろうね」というと・・・
「もう乗らないよ」とキッパリ
しかし、大爆笑できた一日でした。

そして家に到着したのは5時過ぎ。
そこからまぁたんを迎えに行ってきました。
今日は実家にお泊りです。
いや~昨日から疲れました20070502001811.jpg



さて、バスの中で会った人の話です。
「あの~間違ってたらごめんなさい。○○先生ですよね?」
「そうです。私は前から似てるなぁって気づいてました」

知らない土地で、たまたま同級生に会ったり、後輩に会ったりすることは普通です。
しかし、この人は、私の高校時代の先生だったのです
十数年もの記憶を思い出すのだから、見詰め合う時間がかかってもおかしくありません。

この先生は、隣のクラスの担任で、一科目だけ習ってました。
高2の夏にワンダーフォーゲル部の合宿に連れて行かれ、その時も一緒に行った先生。
口答えもたくさんしてきて、私の性格も良く知ってる先生です
なんとも不思議な感覚でスタートした遠足。
しかも、後ろには先生がいるじゃん!またまた不思議な感覚でした。
なぜかわからないけど、安心感があり、自分の遠足に来てるようでした。 笑
後からメールをやり取りしたのだけど、先生は先生で、入園してすぐの遠足で、知らない人ばかりだったから、自分も安心感がありましたって返事をくれました。
こんな偶然な再会・・・私は初めてです。
どうですか?子供の同級生や同じ幼稚園や学校に、自分の恩師がいたことってありますか??
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
