Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
かわいい歯形・・・
いつものことだけど・・・
姉妹ケンカを始めました
しかし今回はいつもと違う・・・そしていつもと違い泣き方
二人の所へ行ってみると・・・はぁちゃんの小さな足に、小さな歯型がくっきりとついている。
そしてムラサキ色になっているじゃないか!!

最近、まぁたんがメチャクチャ言うことを聞かない。
どうしたらいいのか、正直悩んでます。
もちろん、その場でシッカリ怒りました。
「まぁたんの歯は、ネネを噛み付くためにあるの??歯はね、ご飯を食べたり、御菓子を食べたりするためにあるんだよ!噛み付くためじゃないんだよ
ママの怒り度を確認したまぁたんは、号泣・・・
しかし、許しちゃおけません。
もし、違う子にやってしまったら・・・

親ばかですが、私にとっては、二人ともメチャクチャかわいい娘です。
その子たちが「悪い子ね」「言うこときかないね~」と言われてしまうのは辛いし、本当はとってもいい子なのに・・・と、悲しい。

最近は本当に「まぁたんは、きかないね~」と言われることが多いのだ。
でも半面「仕方ないよ。今一番悪い時期だから・・・」などと、今は仕方ないって私を慰めてくれる人もいる(るなママ~ありがとう

そば屋に手伝いに行って、まぁたんも一人でストレスを溜めている。
それだけの理由ではないが、本当に悩みました。

保育園に入れてあげたほうがいいのではないかって・・・

まぁたんに聞くと・・・
「まぁたんね、怒られても、ママと一緒にいたいの・・・」
この答えに入れるのをやめました。

いろんな約束をして、これからも一緒に入れることになったまぁたんは、少しだけ、そば屋でいい子になったんだけど・・・

そして私もいけないところがあった。
はぁちゃんの時はかなりのスキンシップをとっていた。
スイミングに一緒に行ったり、毎日公園に行ったり、どこに行くのも一緒だったり・・・たくさん二人で出かけました。
しかし今は違います。
公園にはいかない、一緒に出かけない(一人でもいかない・・)・・
スキンシップが取れてないのかもしれない・・・
と、気持ちを切り替え、昨日から公園に行ってみました。
これから私の季節が始まるので(公園焼けするぞ!)、朝にでも公園へ連れて行ってあげようかなぁっと思ってます。

しかし、まぁたんの『きかない』レッテルは貼られっぱなしですがね・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちのりんさんも噛む癖があった。
ずいぶんとわたしも悩んだけど
最近だいぶ落ち着いてきたよー。
外や幼稚園で
あの子、悪い子!聞かない子!って言われたら
悲しいもんね。(≧□≦)
ほんとはいい子なのに・・・。と
親ばかがここにもいます。ので
はなママもあまり悩まずにねー。
そーゆう時期なのよ!(^ニ^)

で、リンはいまはドモリ・・・。
次から次・・・問題が起きるうちの末っ子。
話が出来ないからイライラするみたいで
ぎゃーぎゃーうるさいし。。。
やっぱきなかい子レッテル貼られてます?(笑)



2007/05/23(水) 08:20:46 | URL | naoko #PXXG49oI[ 編集]
本当、そうだよねv-406
いい子だね~っていわれなくってもいいから・・・
悪い子だよね~っとは言われたくないよねv-406
幼稚園の参観日に連れて行くのも恥ずかしいよv-406

まぁたんは連れて来れないよね~って露骨に言われる時や、まぁたんほどじゃないよぉって言われることもあるんだぁv-399

そりゃ~我が子は落ち着きがないけど・・・そこまで言われると・・・ショックだったりもするんだよねv-406
いやいや、大人しそうに見えて、お宅もかわりませんから~って思う子もいるけどさぁ 笑

まぁ、我が子がこうだから、人の家の子のことは、いいませんがね 爆笑

りんさんも、大変だよね。
今度、まぁたん連れて、遊びに行って、刺激を与えましょうかね♪
お~姉妹って少し落ち着くかもよ。
本当の姉妹じゃないけど、ほとんど双子状態で1週間を送ってきた二人だからね~。
私も頑張るから、なおちゃんも頑張ってね♪
そうそう、チケット送りましたよぉ♪
2007/05/23(水) 23:48:02 | URL | はなママ #aIcUnOeo[ 編集]
まぁたんほどじゃない。

とか言われるのー?? 凹むね。けど

お前に言われたくない!!って感じ。┗|*`0´*|┛

うちも上2人と違うね。って言われるよ。(笑)

まぁ、個性なんで気にしない!

チケット届きました~チケットももちろん

ラブレターがなにより嬉しかったです。(^コ^)V

めげずに頑張るわー。

姉妹の再会楽しみにしてるよー。


2007/05/24(木) 14:33:39 | URL | naoko #PXXG49oI[ 編集]
仲良しのママにだったら~気にしないけどさ~ 笑
なかなか会わないママだったりしたら・・・凹むよね 笑

ムカつくよりも、悩みに変わってしまってるのだ v-406
私自信も聞かないなぁって思ってるからかもしれないね 笑

でも、悩まないよ!私も!!
ちょっと吹っ切れました!

日曜、たくさん楽しんできてね~!!
2007/05/24(木) 20:38:51 | URL | はなママ #-[ 編集]
あらら~ななたんと一緒じゃんv-411v-356
正直『がじぃー』は困るよね…
でもコレって自分の身を守る本能でしょv-219
何もされてないでも噛むのもかまって欲しいからだし。

まぁたんね~ホントかまって欲しいんだと思うよ!
そして優しくねv-392

ななたんも噛むし、かなり独占欲が出てきて困った…v-393
最近るなチンを優先させてるのが、少しおもしろくない様子…。
でもママは1人なのよね~悩める母はここにも居るよv-422
お互い頑張ろうぜぃ
2007/05/25(金) 12:39:42 | URL | るなママ #-[ 編集]
るなママ

ありがとうね~v-406いつもいつも、助けてくれて・・・
あれから、私のお母さんにも噛もうとして、フっと思い出したようで、噛むのをやめたんだって!
「あれ?まぁたん、今、噛もうとしてなかった?」って聞いたら、「してないよぉ」だって 笑
もし、噛んだら、歯を抜くって約束してるのを、お母さんも知ってるからさ~家に帰ってから、これで歯を抜いちゃうからねってペンチを見せたんだって 爆笑

すごいお母さんでしょ 爆笑
でもね、それで約束を守れるなら、それでもいいって思っちゃう!
そんなことされちゃうくらい、いけないことなんだってくらいは、もうまぁたんの歳ならわかるしね v-411

まぁ、わがままに育てちゃったのは、私が甘かったからだからさ~仕方ないよねv-406

まぁたんは聞かない!まぁたんは駄目だよね!まぁたんは、悪いね~!

そんなことを言われていても、まぁたんのお姉さんぶりを少しでも見てくれてる、いいところも見てもらえてる、るなちんママがいるから、まぁたんも私も救われるよv-406

最近はね、少しでもって思って、公園とか~自転車で散歩とか、雨の日に実家まで二人で歩いていったりとかするようにしたのv-411
私も子育て、頑張るわ!!

2007/05/28(月) 23:51:05 | URL | はなママ #-[ 編集]
ペンチうけたぁ 爆笑です。
2007/05/28(月) 23:56:31 | URL | るなママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
