Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
グループ面談
今日は、はぁちゃんのグループ面談の日
何を言われるのかなぁっと、ちょっとドキドキ

朝から、私のお母さんに来てもらい、そば屋の手伝いの時間から、家にいてもらうことに・・・
はぁちゃんが午前保育のため、帰ってきてからそば屋へ向かう・・・
お昼の時間を済ませ、幼稚園へ

いろんな生活面での質問。食事のことやら、家での遊び、誰と遊ぶか、どのようにして遊ぶか・・・
そして親とのスキンシップを取っているか・・・などなど・・・
いや~スキンシップ・・・これはきつかったなぁ・・・
どこの家もこれといって、スキンシップが取れていないという答えが多かったので、少し安心。
でも、なにげに、遊び相手をシッカリしているママもいた。
ウチは、DSやゲーム関係はまだ与えてないので、トランプやままごとやヌリエ、折り紙といった遊びを答えたが、なんだよぉ、皆ハイテクじゃんってくらいに、DS持ってました 笑
ウチって、古典式?あ、アンティーク? 笑
まぁたんという、遊び相手がいるから、これで済むのかもしれないけど・・・

言葉使いやらも聞かれ、「私の方が悪いので、気になるところはありません」っと、最低な親振りを披露しちゃいました
まぁ、奇麗事を並べるよりも、いいかなぁっと・・・(言い訳?)

縄跳びや鉄棒に関しても、質問。
ウチは日曜になると、親子で縄跳びをする。大縄のように、パパと3人でやり、回転中にいきなりスピードアップする。 笑
そして鉄棒も、逆上がりが出来たら、空中逆上がりをやってみろってくらいに、一緒にやり(え?私?できませんよ 笑)、この質問は難なくクリアでした。

とにかく!!これから少しでも多く、一緒に遊ぶ時間を作ってあげよう!っと、思っております。

はぁちゃんもまぁたんも、ママとの時間が少なくなっているわけだし・・たくさん、二人が楽しい思い出が作れるように、私はいろんなイベントを計画中です。
そして、いつもは怒ってばかりのママ、怒られてばかりの二人・・両者が笑顔で過ごせる日を待っててもらいたいなぁ・・・
実行は、来月に2つ。
第一日曜と第四金曜から日曜にかけて・・・
はぁちゃんはいまからドキドキでしょう・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はぁちゃんのクラスは時間ビッチリやった?
るなチンのクラスは遅れて始まり、早めに終わったの(笑

スキンシップねぇ~。
うちの場合は、甘えんぼちゃんだから抱っこ抱っこで…(汗)
言葉使いは気になるね~。
もちろん自分も悪いけど、それ以上に悪いv-404
多少の悪さはイイと思うけど、言葉使いが悪い事で人を傷つけないようにって事は教えてあげたいよねv-219
2007/05/29(火) 00:58:18 | URL | るなママ #-[ 編集]
はぁちゃんのクラスは~早く終わったから、親達が親達に質問する時間を作ったみたい。
だから~そんなに早くはおわってないんじゃないかなぁ・・

言葉遣いはさ~、周り全員で直さないと、無理だよね v-406
「なんだよぉ」「ふざけんなよ~」「うざい!」
このくらいなら、私はOK!
でも、なんなの~今の!って言うけどね 笑
うざいってどんな意味?とか、きもいってどんな意味?とか、意味もわからないで、使うなぁってね 笑
「きらい」「あっちいけ」「一緒にあそばない」などなど・・
これを言ったら、ママにぶっ飛ばされるってことは、はぁちゃんの頭の中に、ぶち込まれてますけどね 笑
なぜ、今は一緒に遊べないのか、理由を先に言うんだよっとかのアドバイスもしてるんだぁ。
人を傷つけると、必ず、自分も後で傷つくからねv-411
2007/05/31(木) 00:16:44 | URL | はなママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
