Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
お出かけ
今日は恒例のまつ毛補充の日
前回はなんだかわかないけど、全滅だったのだ
久々のエクステ・・・昨日は思う存分目をこすりまくった 笑

るなちんママと一緒にレッツゴ~~
朝、まぁたんを起こす・・・しかし、起きない・・・
「まぁたん、ななたんが待ってるよ。行かないの」と言うと、バァっと起き、その瞬間からパジャマを脱ぎ、髪の毛もすんなり結わかせ・・・
「ななたん、待ってるよね」と嬉しそう・・・

「ママ、まぁたんとななたんに御菓子買ってくれる?まぁたん、持って行くから」と・・・
もちろん、いいですよぉ。まぁたんがそうやってななたんの喜ぶ顔が見たいなら、ママは協力してあげますよ

ななたんにあげるとき、きっと、まぁたんも嬉しいんだろうなぁ。
二人ともニコニコしてくれました。

先発は、私・・・1時間以上かかったけど、ケンカしている声も聞こえず・・・一安心
次はるなママ・・・
その間に、二人の様子をみていると・・・
ななたんが出来ないことをやってあげようとする、まぁたん。
しかし、言葉が足りず、ななたんにとっては、取られてしまうと思ってしまう・・
「まぁたん、ななたんに「やってあげるよ」っていってごらん」
「ななたん、やってあげる」そういうと、ななたんは、嬉しそうにまぁたんに渡す・・・
お姉ちゃん任せのまぁたんは、自分が何かをやってあげるということは、なかなかない。
だから、奪い取る形でしか出来ないのだ。
ラムネのフタをとってあげたり、おもちゃのお金を入れてあげたり、ずいぶん、まぁたんがお姉さんに見えました。
そしてななたんもまぁたんにかなり懐いていたように思いました。

そしてお昼を食べ、お別れ・・・その時はちょっと寂しそうだった。
家に帰る間、私はたくさん、まぁたんを褒めてやりました。
先週の土曜から、くっきり二重ちゃんのまぁたんが、左目だけ一重になっていた。
そしてまぁたんはオカメ納豆のおかめちゃんが大好き。似てると言われ喜んでいるのです。
私も何を思ったのか・・・
「まぁたん、オメメが治ってきてるよ!意地悪しないで、優しく出来れば、またおかめちゃんに戻れるよ。」と、言うと・・・
「おかめちゃんに戻ったぁやったぁ」と、まぁたん。
その日から、まぁたんは、意地悪したり、ママの言うことを聞かないと、おかめちゃんじゃなくなると、思い込み、少しずつ、言うことを聞くようになりました。 爆笑

そしてなにより、「まぁたんね、ネネと同じようにななたんに優しくしてあげたの。」と・・・姉妹愛です
はぁちゃんはこの言葉を聞いて、すごく嬉しそうでした。
「まぁたん、ななたんいなくて寂しいけど、ネネがいるから寂しくない」という言葉にも、嬉しそうだったなぁ・・・

るなママ、まぁたんをたくさん褒めてくれて、ありがとう。
まぁたんね、すごく自信がついたと思う!少しずつ、いい子になってくれると嬉しいなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まぁたんホント変わったよ。。。
2人の遊ぶ姿は微笑ましかったよv-411

ついつい忘れちゃうけど、子供って悪い子は居ないよね。
もっともっと褒めてあげなきゃぁって反省する今日この頃…。
だけど、るなチンと向き合ってあげようとすると、ななたんが割って入り…。ななたんを相手すれば『ななたんだけ…』と言われ…。不器用な私は、毎日イッパイイッパイ。。。
自分を上手く半分に切れないものかと…(笑)
2007/05/31(木) 01:19:35 | URL | るなママ #-[ 編集]
うんうん、小さいながらに、一生懸命お姉ちゃんになろうとしてる、まぁたん。
頼りないのに、頼って、まぁたんに甘えてる、ななたんv-411かわいかったぁ

私も半分にならないかなぁって思うし、この怒り癖をなんとかしないとなぁ・・・
はぁちゃん、怒られっぱなしだからさ~v-406
私は、はぁちゃんにわがままいってしまうのを直さないとなぁ・・・(私が子供なんだよね~ 笑)
2007/05/31(木) 23:39:19 | URL | はなママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
