Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
そば粉
日曜の話・・・そば屋にそば粉がなくなった
おいおい、そんな話ってあるのかよぉ 爆笑
急遽、近所のお店でそば粉を買いに行かされました
しかし、そのそば粉が気に入らない義父・・・
あ、そうだ!!その余ったそば粉で私、手打ちそばでも作ろう!!
そう思い、さっそく義父に粉をもらってきました。
「素人が作って、おいしいわけないだろう!」と義父・・・
「当たり前じゃん!でもね~自分達で作って、食べるとおいしいもんだよぉ」と、嫁・・・
義父は、嫌味で言ったんじゃないんですよ。ちゃんと最後には、私の意気込みを褒めてくれてるんですよ~
「失敗してまた失敗して、どんどん上手になってくるもんなんだよ。教わるよりも、やっぱり自分でやってみないとわからないから。そうやってやってみるのは、いいことだよ」ってね
(これで、あのそば屋は私のものか!! 爆笑)

と、いうことで、手打ちそばには欠かせない、麺棒を買いに近くのジャ○コへ・・・
初めから、本格的なものはいりません!100均で十分です。
それと子供用の包丁!
え?手打ちそば、私だけでやると思いました??
まさかぁ、そんなわけありませんよぉ
はじめは出来たものを切るだけをやらせようと思ったけど、練るところからやらせてみようかなぁっと思ってます。
これで後は、もう一つ粉をブレンドするので、それを明日買いにいって~、夕飯はこれで決まりかなぁ・・・

そば屋のメニューを紹介したくてずっといたんだけど、私が作ったそばが初登場になりそうだわ

義父をうならせるようなそば職人になってやるんだから

ちょっと余談で・・・
義父はすごく面白い人で、「俺の遺言には、長男10円、次男10円、と書くんだ」といつも言っている。三男(ウチのパパ)には店を残すというわけ!
しかし、今日、パパが・・・
「やばい・・・俺も10円になりそうだよやべ~家ごと嫁にってなりそうだなぁ」と、言ってました。
もしそんなことになったら、皆追い出すぞって言っておきましたけどね 笑

07-05-25_11-28.jpg


先日の大雨の日。実家に行く時の写真です。
まぁたん、かさもって歩くの初体験です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まぁたんカワイイv-343

そば楽しみだねぇ。
明日、何時ごろ出来上がりそう?
エレクトーンの帰りに食べに行こうかしら(笑)

うんうん、パパも10円決定だね!
よっ、二代目v-363
で、はぁちゃんが三代目だよ~
そば屋じゃなくなってるかもね!
2007/05/31(木) 01:31:24 | URL | るなママ #-[ 編集]
v-15あら、家に出前が来ないな!ごはん食べないで待って居るんだけどv-14
けんも待ってるよ
2007/05/31(木) 20:58:56 | URL | まりちゃん #-[ 編集]
るなママ

え?私?三代目よ 笑
で、はぁちゃんが四代目 爆笑

今から、はぁちゃんは、パン屋になるか、そばやになるか、悩んでるよ 笑


まりちゃn

超、タイミングが良すぎたよ 爆笑
パソ落としてすぐに、メールだもん 笑
出前、行ったんだけど・・・v-29v-355
ウチの出前持ち、三輪車だから、まだ着いてないかもv-399
日曜、楽しみにしてるよぉ。
まりちゃんに会いたい人がウチには3人いますよ。
はぁちゃん、まぁたん、パパ・・・v-343
あ、私も会いたいと思ってるよ、少しだけv-413
まりちゃんは、私にすごく会いたいでしょ~~ 笑
運動会、頑張って!日曜に会いましょう!!
2007/05/31(木) 23:42:44 | URL | はなママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
