Hanamam Happy-day's
今月のお楽しみ
今月のお楽しみ、第一弾
今日は、ママの悪友たちと、バーベキューをします
場所はママの実家の近く、そしてはぁちゃんとまぁたんの産まれた病院のメチャクチャ近所です。
ママの悪友まりちゃんファミリー(まりママ・けんパパ・ちか・かな)とひろちゃんファミリー(ひろママ・たかパパ・み~・たっくん)が参加

まりちゃんの実家のそばなので、自転車などで荷物を運びこみ、12時近くに開始です
パパもこの日をメチャクチャ楽しみにしていて、ウキウキです
少し食べて、子供たちはすぐ遊びだしましたが、すぐそばで遊んでいられるってことで、ママたちも楽チン20070603231549.jpg


お肉もメチャクチャおいしいし~天気も超良いし~、まりちゃんのお母さんからは、とうもろこしとおにぎりの差し入れはあるし・・・
パパたちも楽しそうにおしゃべりして~ママたちも大笑いして~

そして子供たちは、自転車乗ったり、ボール投げをしたり、川がすぐだから~魚を獲ったり・・・20070603231755.jpg


途中、ケンカもしてたけど~すぐ仲直りして遊んでました。
転んだり、自転車ごと倒れたりしたけど、かなり充実していた一日
そして夕方になるころには、パパとたかパパがダウン・・・
酔った勢いでその辺で寝てました
子供たちはそれを良いことに、草をかけたり、土をかけたり・・・それでも寝てるパパたちはすごいなぁ・・・
20070603232135.jpg

左下に寝てる二人がパパたちです。イビキが聞こえるほど、寝てました 笑

地元で、何度も遊びにきてるのに、こんな良い場所があるなんて、しらなかったぁ
今度はココで、またやろうね~。

ちょっと寒くなったし~さ~終わりましょう。それでもパパ二人は寝てましたが・・・
片付けが終わり、まりちゃんが二人を起こし、まりちゃんの実家へ上がりこんだ。そして、子供たちはお風呂に入れてもらい、パパたちは外でまだ飲んでます
そして、今度は、皆で近所のお祭りへ・・・

20070603232504.jpg

通りに座り込み、お好み焼き食べたり、焼きそば食べたり・・・メチャクチャ柄悪くない?? 笑
子供たちもおせんべい食べたり、ゲームをやったり、満喫

夜7時になり、解散です。
皆疲れたでしょう・・・まぁたんとはぁちゃんは、車に乗ると、即寝てました。もちろん、酔っ払いのパパもです。
かなりの酔っ払い振りに、ちかちゃんとかなちゃんもご立腹!!もちろん、私もご立腹
中学生と高学年の子供にとって、パパの酔っ払い振りは気持ち悪く感じるのです。もちろん、私もあまりにもしつこいので、気持ち悪い!!
それでも、まりちゃんは・・・
「こんな時にしか、パパたちは、たくさん飲めないんだから、目をつぶるべき!そして子供たちも、酔うとこうなる男が多いんだっていうのを教えることも必要なんだ!はなパパはまだいいほうだ!」と、言われました。
ん~なんて素晴らしい、お言葉なんでしょう・・・
こうやって、わかってくれるから、ウチのパパもまりちゃんたちが大好きなんでしょうけどね
いや~20年以上付き合っててよかったよぉ

まぁ、今日は今日で、また今度、学習してもらって、参加させようかな 笑
学習能力はないと思うけどね 爆笑

そうそう、椅子に座っていたけんパパの膝の上に座ってみたら・・
「こいつ、日本語わかんね~のか!」と、拒絶されてしまいました 笑

いやいや、しかし、どれがどの夫で、どれがどの奥さんかわからないくらいの仲って、かなり良いよなぁ 笑
けんパパの携帯だったかなぁ、それに私とちかちゃんの写真を貼り付けてたら、同僚に見られ、「これ奥さん?」と聞かれたときの答えも・・・
「そうだよ!」だから、本当、どれがどれだか、わかってないのだ! 爆笑

おじいちゃん、おばあちゃんになっても、そんな仲でいたいなぁ・・・
次回は、夏にスイカ割り大会です。
その時は、どうか、ちかちゃんとかなちゃんと、私がパパにご立腹しませんように・・・ 爆笑
20070603233702.jpg

コメント
この記事へのコメント
うわ~楽しそう♪

我が家の場合、飲みすぎちゃうのは私の方かもv-398
特に雰囲気がイイとついついねぇ(笑)

また、バーベキューしたいね♪
去年は雨降っちゃったけど…v-406
今度はパパも参加できるように日曜なんてどうかしら?
2007/06/03(日) 23:52:29 | URL | るなママ #-[ 編集]
ウチは大歓迎だよぉ。
早くしないと~夏になるからさ~。
海一家は、海の予定をいれちまうんだよぉv-12
ゆうたんママの産前がいいかもね~ 笑

去年、楽しかったよね~♪

2007/06/03(日) 23:57:07 | URL | はなママ #-[ 編集]
そうだよね~!!!
でも産前だと今月と来月???
そしてまた雨かなぁ…
雨でも充分楽しかったけどね♪♪
2007/06/04(月) 00:09:31 | URL | るなママ #-[ 編集]
わぁー!!うちからも近いじゃーんe-319

i-224で行けるから
飲めるしあそこ穴場だねーってパパと話してたの。
どーやってあそこに降りるの?

わたしも最近酔っ払いパパ、苦手v-403
オヤジギャグとか言うしさー。(年のせい?笑)

2007/06/04(月) 12:36:25 | URL | naoko #PXXG49oI[ 編集]
日曜日はお疲れさんでした。楽しかったね。帰ってから、バトルにならないか心配してたけど、大丈夫だったみたいね。良かったよv-14
パパたちのたまにのうっぷんばらし、目をつぶりましょう。
酔っ払いの相手ならまかしてv-91
長く一緒にいると、あたいのようになれっこになるよ。
パパには言えないけどねv-8
2007/06/04(月) 21:45:41 | URL | まりちゃん #-[ 編集]
るなママ
雨でも楽しかった!すごく!!
まじで~またやりたいよね~。
もしだめなら~秋にでもv-411
ななたん、大丈夫かなぁ・・

なおちゃん
あそこはね~病院側じゃないほうから、私の実家方面へ降りていくと、途中、階段があって、降りられるよ!!
なおちゃんちから、道具持ってじゃ、ちょっと遠いかも 笑
なんせ、あの辺は、駐車場が近くにないからさ~ 泣

まりちゃん
いや~ウチのパパは、まりちゃんに惚れたみたいだよ 爆笑
あ!私はね~酔っ払いを相手にケンカはしないのv-412しても、意味がないでしょ~v-396
だから! 笑
次の日に、反省してるところをチクチクとやるのが、好きなんだぁv-415悪趣味? 笑
しかし、ちか、かなには、相当嫌がられてたよ 爆笑
2007/06/05(火) 20:22:26 | URL | はなママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
