Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
保育参観
本日、はぁちゃんの保育参観です。
なので、朝から、ママのお母さんとお父さんにきてもらいました
バタバタと用意して、出発!
まぁたんはまだ夢の中です・・・

今日は土曜なので、パパが参加する人が多い中、パパがお仕事のはぁちゃんは、ママが参加になります。
親子でネンドをやったり、紙工作を作ったり、大工さんや缶ポックリを作ったりします。

はぁちゃんはというと、まずはネンドです。
いや~蒸し暑い1時間もやらないうちに、中の紙工作にいきました。
はぁちゃんと一緒にこうやってのんびり何かを作るってなかなか出来ないから~楽しかったなぁ・・・20070609234940.jpg


あまり時間がなかったので、紙の時計とリボンを作っておしまいでした
最後は、おうちの人へのプレゼントです。
その場では、ママがもらいましたが、パパへ、プレゼントする予定です。

お昼前に終わり、私はそば屋へお店の様子を見にいきました。

1時間くらいお手伝いし、家に戻り、皆でランチをしに行ってきました。
買い物をして、フッと通りかかった写真館で、写真をとり、帰宅。
この写真撮影は、今年の七五三の撮影の練習です。
前回、まぁたんは、一人で写真を撮るのを拒否したので・・・
今回は楽しかったようで、「まだやる~~」と騒ぎ出し、3000円で済むところ、6千円もかかってしまいました 笑
まぁ、親ばかな私・・・3000円で済むわけありませんがね

お父さんとお母さんが帰った後、3人で、工作ゴッコをしようと思って、はさみなどを用意して、やり出すと・・・
「ママ、耳が痛い!」と泣き出す、はぁちゃん
軽い中耳炎にいつもなるはぁちゃん・・・
だいぶこの状況になれた私は、冷えピタをし、寝かしちゃいました
今は、だいぶ落ち着いたみたいで、6時半ころから寝ています。
明日になって、ケロっとしてますように・・・
20070609235610.jpg


お当番表にかかれた、はぁちゃん作のはなママファミリー
ん~パパの髪型・・・似てるよ 笑
かなり上手になりました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちょっとすごいよっ!!「(゚~゚o)
はぁちゃんの絵!!
こんなに上手な子初めてみました@年長!

あーっ!うちの七五三の写真!!
忘れてたわーっ。
果たして暴れん坊りんさんに
撮れるのだろうか?(T∇T)

2007/06/10(日) 09:16:47 | URL | naoko #PXXG49oI[ 編集]
保育参観お疲れ様ぁ。

ねんどもやったのねv-405
我が家はずっとあの位置で紙工作に専念しましたv-221
いっぱい作品が出来たよ。
2007/06/12(火) 22:56:30 | URL | るなママ #-[ 編集]
なおちゃん
え~~上手??うれし~~v-411
最近、従姉のお姉ちゃん達の影響もあり、瞳をかいたり~、まつ毛かいたり~と、お姉さんの絵になってきたの。
エクステのお陰で、私の絵は、まつ毛が長く、キラキラおめめなんだぁ 笑

将来の夢・・・パン屋を諦めさせて、画家にしようかしら?? 爆笑

るなママ
お疲れ~~。
いや~あつかったよね~v-388
それにネンドは飽きた!すご~く飽きた!
ママたちは、一緒にやるんじゃないんだもん 笑
もう年長さんにもなると、自分で作れるでしょ~。だから私はずっと立ち話!
これじゃ意味ないじゃんって思ってさ~紙工作にいったんだぁ。
今年で最後・・・はぁちゃんはね~。また来年から3年続くんだよね~。ネンド・・・
2007/06/13(水) 00:18:44 | URL | はなママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
