Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
親睦会
今日は幼稚園の親睦会です。
しかし、私、そば屋を手伝っているので、参加は途中からになりそう・・
混まなければ、早めに行けるけど・・・

そんな日に限って、混むのです 笑
しかしこの混みようも30分から1時間。なんとか、顔を出せそうだわ
26席のお店が満員御礼状態!一回転し、もう一回転しそうな勢いで、お客さんが入ってきました。
洗物は出来ない、コップも足りない、セットのおしんこは足りない・・・
まぁ、良いことですがね♪

そんな中、お客さんもだいぶ引いて、洗物を済ませ、12時45分には店を出て、親睦会へ参加しました

今回のはぁちゃんのクラスには、妹弟が多く、それもまぁたんの同級生が多いのだ!
なにげに、心強く思いました。
そんな時は、我が子の暴れん坊のランクがわかる絶好のチャンス
普段は、まぁたんより、小さい子やお姉ちゃんなので、まぁたんが目立つ
しかし、今日は、まぁたん、お人形さん状態。
「大人しくていいね~」「かたまってるよぉ」などなど、借りてきた猫状態です。
周りでは走りまくったり、わめいたり、ケンカしてる子ばっかりなのに・・・
30分もしないうちに、まぁたんも動き出したけど、ケンカはしないし、わめかない!!
ん~まぁたん、優等生じゃん 爆笑

本の取り合いをしている中で、まぁたん冷静に・・・
「これ貸してあげる」と、優しい一言も言えました。

時間が少なかったけど、行って良かったぁ

でもね、そんな子たちでも、すごくかわいくって~決して悪い子っては見えませんでした。
ただ、まぁたんが本気が出たとき、ケンカをしてしまったとき、この子のママたちやこの子たちなら、大丈夫と思ったのです 笑

あっという間に終わってしまい、それから、自転車で市役所へ・・・
またまたその足で、買い物へ・・・暑すぎて、気持ち悪くなりました。

はぁちゃんは久々の延長保育だったので、ママとまぁたんはのんびりでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まぁたんも大人しいかぁ(笑)

ななたんも『大人しいね~』って言われるよ。
だってママから離れないんだもん…v-388

最近、イケナイなぁって思うのは、
ついつい他の子と比べてしまう事…。
るなチンの体型の事とか…ななたんの頭の事とか…。
親がこんな事ばっかり言ってちゃイケナイってv-390
なんでだろう?みんな同じじゃつまらないし、
我が子はカワイイって思ってるのになぁ。。。
2007/06/12(火) 22:50:25 | URL | るなママ #-[ 編集]
いえいえ、普通ですよ~。
私だって、はぁちゃんを小さいときからずっと、かえちゃんと比べてたもんv-399
少しくらい人見知りして~大人しくしてってね。
でも、かえちゃんママからしたら、はぁちゃんみたいにって思ったみたいだよ。

るなちんの体型・・・私の友達の子も幼稚園の時に小2の子と同じ体重だったって子もいるから~あんまりビックリはしないのよね~ 笑
ななたんだってさ~、ウチのまぁたんがいるじゃん! 笑
頭って、頭のサイズのことだよね? 笑
まぁたんは、はぁちゃんの帽子のお下がりは絶対無理だったからね 爆笑v-323v-430

灯台下暗し・・・・
近い人にいるんだって!同じような人って!!
私は~はぁちゃんがものすごく小さかったから、すべてビックなまぁたんが素敵だと思ってます 爆笑
もし、それが逆だった・・・るなママみたいに気になってるかもしれないなぁ・・・
はぁちゃんの時は、ミルクを飲まないで、小さすぎだといわれ、かなり神経質になってたからね♪
今?
今は2ヶ月検診で、「なんでそんなに大きいのですか」って電話があったくらいよ。  笑

そして・・・大丈夫!
知ってる人は、ななたんが暴れん坊だってこと、知ってるから!!
「この人たち、まだまだなのね」って思ってればいいのさ!!
私にとっては、るなママがわかってくれてるから、気が楽になったんだよぉv-413
2007/06/13(水) 00:07:31 | URL | はなママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
