Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
ひよこクラブ
今日ははぁちゃんの幼稚園で、園を開放します。
未就園児が集まって、イベントをやります

はぁちゃんたち、園児は、半日保育です。

2時からのスタートで、まずは受付・・・
まぁたん、自分でやってきました

あ!!まぁたんは、昨日の熱は嘘のように、元気になり、目がウツロではあるものの、「幼稚園に行く」と張り切ってたので、行ってきました。

そして外では、絵具遊び。教室では、お面作り。他の教室では、カラーネンドです。

まずは、友達を探さないと

はぁちゃんの同級生のヒロくんとユウくんの妹も来ているからです。

はぁちゃんたちのクラスへ向かうと、ヒロくんの妹、し~ちゃんを発見そしてユウくんの妹、あいちゃんも発見!!
一緒にお面作りをやりました。
20070613235701.jpg

皆、クレヨンだの、ホチキスだの、はさみなんて、好き放題にはまだ使えなかったため、このときとばかりに、やってました。
先日、はさみの練習をした成果が、まぁたんには出てました。
線の上を上手に切り取り、ベースを作ってから、各自で顔を書く
何枚もやり、一番先に飽きたのは・・・まぁたん 笑
そして私のデジカメを持って、探検です。
何を撮ってきたの?と、尋ねると・・・・
実ははぁちゃんのクラスって、ウーパールーパーを飼っているの
それが超気持ち悪くって・・・ 笑
それを撮ってきたんだって
20070614000050.jpg

かなりのアップすぎで、アゴから首にかけてしか撮れてないけど・・・
今度、私がナイスショットで撮ってきてUPします 笑

それから、ネンドへ行き、体育館へ集合がかかりました。
このあたりから、まぁたんは睡魔が襲ってきて、不機嫌に・・・

体育館では、大きな紙芝居が始まりました。
すると、見えないので、前の方に行こうと・・・
子供たちだけで、行きます。はぁちゃんの左手をしっかり握ってる、あいちゃん・・・なにげに、小さい子には、人気者だったりするのよね 笑

と、それを見てまたまた、まぁたんが大騒ぎ
軽いやきもちです 笑
るなちんの妹、ななたんがそうやっていても、絶対に泣いたりしないのに・・・あいちゃんにはやきもちやいちゃったね

ママから離れなかったまぁたんも、やっぱり行きたい!
はぁちゃんを探し、はぁちゃんの足のところにピッタリとくっ付き、見てました。

20070614000525.jpg


し~ちゃんは残念ながら、少しだけ、笑顔が見れる時間が短くなったものの、ここまでは出来なかったようです 笑
でも、かなりの人見知りさんにしては、出世ですよ

すべてが終了し、皆とバイバイ・・・自転車の上で、寝てしまいそうだったけど、頑張ったまぁたん。

その後、買い物で、二人ともふざけすぎて、ママの雷とゲンコツが落とされたけど、まぁ、明日から、頑張ってちょうだい

PS・・・まぁたんの不機嫌さに、かえちゃんとるなちんの先生が寄って来てくれた。なのに、シカト・・・「るなちんの先生だよ」と言っても、無反応・・・
はぁちゃんの先生が来ても・・・無反応・・・
自転車の上で「今度はバイバイするよ」と、威張ってました

そしてこれが作品です。
左のパンダははぁちゃん作・・・真ん中はウサギ、右はアンパンマンです。まぁたんも上手になりました。これ、切ったの、まぁたんだよぉ。上手でしょ♪かなりの几帳面な性格なので、線の上というと、その通りに切ります時間がかかるっつ~の 笑
20070614001500.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひさしぶりにきたよぉ~
『なんかヤバイ写真うつってるじゃんっ!!』って思ったらウーパールーパーだったのね(笑)
まぁたんは来年幼稚園!?
早いねぇ~~~☆
明日から例の水着バーゲンだよぉ~
こういった楽しみにしてることがある日に限って子供って熱出すんだよね・・・(ーー;)
2007/06/14(木) 10:09:25 | URL | まきにょ #dZ2c3wmQ[ 編集]
私もやばいかなぁっと思ったんだよね 爆笑
君と私の頭には、それしかないのかぁ!! 爆笑

早いでしょ~。もう幼稚園だよぉ。って、はぁちゃんの学校も早いよね~ v-404

そう、明日からe-413
私は明日の午後から行ってきます。
まきにょはいついくのかなぁ??いくでしょ?
2007/06/14(木) 23:29:47 | URL | はなママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
