Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
どうしますか?
最近、買い物へ行くのも大変な我が娘たち・・・
試食コーナーでは、隣に立ち、もう一個ちょうだいと、せがむ娘・・・(まぁたん)
一度怖い目にあったのに、フラフラと二人で歩き回る・・・
カートに乗る約束をしてたのに、降りると大泣き・・・

正直、私、うんざりです。
先日の美容院もそうでした。
親からは、「こんな小さい子を連れて行った自分が悪い」とか
「こうなって当たり前だよ、まだ小さいんだから」とかを言われる。

しかし、私、その時はもう連れて行かない!と、強く決めるんだけど・・
次の日には、「大丈夫かもしれない」に、変わるのだ。

昔からそう・・・裏切られたのに、また信じ、また裏切られ・・・の繰り返し・・・
バカなのか??

でも、私、この性格は気に入っている。
人を信じなくなったら、駄目だ!!
いやな人も少し話せば、いい人に変わる。 笑
やっぱり馬鹿か?? 爆笑

どうしようっと、悩んだんだけど・・・
今週末、従姉の家に電車で行くことにした。また言うことを聞かないかもしれないけど、大丈夫かもしれない。
皆さんなら、どうしますか??
親たちが言うように、「まだ小さいから無理だよぉ」と、思いますか?
電車で騒いで怒るなら、連れて行かないほうがいいよって思いますか?

そこで、またムカつき、怒って、血圧が上がるかもしれない。
でも、私、連れて行ってあげたいのです。
覚悟はしていくものの、怒ってしまうし、ムカついてしまう・・・
どうしよう・・・
連れて行かないのが、親ですかね~~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんでそんなに悩むの???
だって電車は騒がない!とか、を教えるのが親の仕事でしょ?
それに子供って言うこと聞かないのが仕事でしょ!!!(笑)
怒ったっていいじゃん♪疲れるけど…。
騒いだっていいじゃん♪うるさいけど…。
そんな場面で、さとしたり、怒ったり、を繰り返して子供も親も成長するような気がするよ。

私は、子供には経験が必要v-219って思いますv-221
大変なのが目に見えてても、突っ込んでいくはなママの性格、とっても好きよv-415
2007/06/21(木) 00:52:21 | URL | るなママ #-[ 編集]
久しぶり(*^。^*)
私はペーパーだから専ら交通手段は電車やバスの公共機関のみで。。。○ヶ月の頃から電車にのるのは頻繁。
乗るときは先頭車両に乗ってるよ。
そうしたら気分が変わって楽しいみたい。親も線路がカーブ!とか運転席はああなってるねと愚図りだしても声かけやすいし♪
今ではすっかりてっちゃんになってるけどね(笑)
2007/06/21(木) 02:37:02 | URL | せいら #nmxoCd6A[ 編集]
想像出来るかと思いますが
うちのリン太郎も同じです。(||||▽ ̄)アウッ!
しかも怒ると大泣きするんだよー。
もう周りのみんなの視線が怖い!怖い!(笑)

平○に託児所(遊ぶスペース)付の
美容院が出来たよ。行ってみてー!(笑)

2007/06/23(土) 10:22:07 | URL | naoko #PXXG49oI[ 編集]
るなママ
おお~、るなママ、ありがたいお言葉!!
そうなんだよね~。そうやって覚えていくんだよね~。
私も、子供たちも・・・
しかし、今回は断念しました。
だってさ~雨だし~私はやみあがりだし~、おまけに当日、熱は出るしでさぁ 笑
次回は二人連れて、電車で行って見ます!!

せいらちゃん
そうね~、先頭車両ね!!それ、実家に帰るときにやってみる!!
我が家はね、御菓子を各自に持たせて、それを大事に食べさせることをしてたんだけど、食べ物じゃなくって、風景を見させてみるよ、今度は!! 笑
しかし、女の子の面倒なところは、電車にちっとも興味を持たないということ・・・もちろん、バスもだよ 爆笑
でも、先頭は、私も楽しいから~絶対、やってみる!!

なおちゃん
うんうん、りんさん、わかるような気がする 爆笑
やっぱり、大泣きされるんだぁ 爆笑
同じだわ!! 大爆笑
あの時、同じ時期に生まれた、他3人は、どうなのかなぁ・・・同じかなぁ・・・
同じだったら、メチャクチャ笑えるよね。
そしたら、全員引き連れて、どこかにいってみたいわ 爆笑
みんなからの目線、メチャクチャ痛そう・・・
2007/06/25(月) 01:32:19 | URL | はなママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
