Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
まとめて更新
今日はまとめて更新です。
11日の水曜、はぁちゃんは朝から微熱・・・
今日は幼稚園で、年長さんだけの肝だめしがあるようです
どうしても行きたい、そして皆勤賞を狙ってるということで、絶対に休まないという我がコの気持ちを尊重し、朝一で病院へいきました
「え?幼稚園に行くの?休ませなよ」と、先生からも言われたけど、午前中だけという約束で、行かせました。
園長先生からも嫌味を言われ、それでも、子供が肝だめしがやりたいといってるんだから・・・と、ムカつきながら帰ってきました。
案の定、夜から40度近い熱が出てしまいました
次の日はスイカ割りだっていうのに・・・

そして次の日の朝・・・・
もちろん、熱があります。
なので、今日は休ませることにしました。
本人は恐らく、この行事は3年間ある行事で、前2回は出ているので、休んでもいいやぁっと思ったのでしょう・・・
そば屋の実家では、横になり、グッタリしてました。
そして夜、またまた40度近い熱です・・・

金曜の朝・・・
少し元気なものの、やっぱり今日も休ませます。
精勤賞・・・あと1回でアウト・・・
朝のうちは37度の微熱程度。
今日はママの実家に用事があり泊まりで行く予定。
二人で仲良く、実家に行く準備をしていたのに・・・
二時くらいに「ママ、目が痛いの」とはぁちゃん。
熱を測ると、今日は40度超え
今日は最高に高い熱です。
約束していた人に連絡をし、ドタキャンしちゃいました。
明日も朝から用事があったけど、それもドタキャン・・・
まぁ楽しいことじゃないから良いのだけど・・・ 笑
ドタキャンできて、ちょっと安心した私・・・
夜寝ようと、ベットに入り、まぁたんは大丈夫かなぁっと心配で熱を測ると・・・
もう39度です
急いで痙攣防止の座薬を入れ、これで一安心。

土曜の朝ももちろん、二人で真っ赤な顔です。
まぁたんは足がふらつくくらいでした。
ママの両親が休みだったので、様子を見にきました。
まぁたんを病院に連れて行き、薬をもらい帰って来ました。
そして子供二人を親に預け、そば屋の様子を見に・・・
するとどうでしょう
調理場で忙しすぎて親子ケンカが始まってました 笑
(ウチのパパではありませんよ。パパはケンカはしません!)
「悪いね~。二人が熱でてるのに、でもすごく助かったよぉ」と義母。
カツ丼のご飯をいれ、そのまま冷やし中華の盛り付けをし、そしてまたまた冷やしタヌキに冷やしキツネ。
お店にも入ってくるから、その人たちのオーダーを取り、作ってる間に出前用のお膳をたてる・・・
義父は私には、文句はいいませんなので、やりたい放題な私・・・ 笑
天丼をのせ、吸い物をのせ、薬味をのせ・・・・
義父が帰ってきたら、すぐに出せるように準備をします。
あっという間の2時間が過ぎ、洗物を終わらせ帰ることにしました。
この2時間で今日一日分の売り上げが取れたそうです
なので、いつもより大目にお手当てをもらい・・・ラッキ~~

買い物をして帰る途中、お盆なので、おじいちゃんが大好きだったお店のおいなりさんと、おはぎを購入。
たまには私からもお供えしなくっちゃね
良い嫁でしょ~~~ 爆笑

夜は二人に力をと、思い、和牛のお肉をやいてやりました。
しかし、はぁちゃんは食べません
まぁたんは、ご飯前から「お代わりの分はあるの?」と、お代わりの心配をする。
もちろん、肉も食べ、ご飯も残したものの、しっかり食べ、アイス食べたり、みかん食べたり・・・
すごい食欲です。 笑

07-07-14_21-50.jpg

ウツロな目だけど、すごいでしょ。後ろでへたってるのが、はぁちゃん。

さて、またまた夜中・・・
まぁたんの頭を触ると・・・熱が下がってるじゃん!!すごい!
そしてはぁちゃん・・・まだ下がってない!!

翌日、日曜。
夕方6時過ぎまで絶好調な二人・・・
なので、買い物へ・・・そしてはぁちゃん5日ぶりのお風呂へ・・・
夕飯の途中くらいから、はぁちゃんのテンションが下がる
今日は鉄板焼き。まぁたんはバクバクなのに・・・

もう眠い・・・と一人で寝室へ行き、寝てしまいました。もちろん、熱が上がってます。38度
こんな熱、初めてです。だって、5日、連続だよぉ。
鼻血は出るし、違う病気なのかなぁっと心配です。
え?まぁたん??
これだけ食べて寝るのに、熱がでるわけありません。 笑
まぁたんは今日で熱と吹っ切れ、いつものまぁたんに戻りました。
いやいや、早く良くなってほしいなぁ・・・・


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
え~v-12はぁちゃん大丈夫v-361
5日も熱なんて…、薬効いてないのかなぁ…。
それとも食欲の問題…v-391
おかわりを心配するあたり、るなチンと一緒v-343
まぁたん元気になって良かったね。

はぁちゃん早く元気になってねv-91
2007/07/16(月) 01:57:36 | URL | るなママ #-[ 編集]
ふたり高熱で大変だねぇ。
5日も下がらないなんて心配だね。
喉頭炎とかかな?
喉、真っ赤なんじゃないー?

それにしても・・・
こんな気候じゃ体調壊すよね。
アルもなんとなく熱っぽい。
高熱にならないかと不安だよっ。(;一_一)

みらは今週末、お泊り会だし
移らないでくれー!って感じ。

はなママも移らないようにね。
お大事に。
2007/07/16(月) 12:39:22 | URL | naoko #PXXG49oI[ 編集]
るなママ
言うこと聞かないのが一番の原因よv-412
少し寝とけって言っても、寝ないしv-412
バタバタ騒ぐし・・・夜には、疲れも出て、熱もでるっつ~のv-412

でも、今日は熱も出ないで、一日を過ごせました。
ジャ○コにも行ったんだけど、大丈夫だったよ♪
明日は幼稚園にいけそうだよ♪

まぁたんは、相変わらず元気!!
絶対、あの熱は嘘だったんだよね 爆笑


なおちゃん
うん、喉が真っ赤だったみたい!!
まぁたんなんてね~、喉チ○コが見えなくなるくらいに腫れあがってたのに、バクバク食べてたんだよ 笑
やっぱり食欲があるコは体力があるよv-411
でも・・・熱が出たら、厄介だけどねv-399
私はうつらず済みそうだよv-426
2007/07/16(月) 23:41:01 | URL | はなママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
