Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
実は・・・
実は私、週末だけバイトしています。
地元の某飲食店
去年の12月から働いてました。
子供が熱があるときや、子供の行事、自分の用事、などなど、ものすごい融通がきくところ。
店長は・・
「子供のことを一番にしてあげてください。そして旦那さんもね!」といつも言ってくれます。
入った当初は、メチャクチャ厳しく、叩き込まれました。
ゴールデンウィークなんて最悪でした
「やめてやる!絶対にやめてやる!」そう思いながら、仕事をしてました
時には、「お前、使い物にならないから、辞めろって言ってよ!気持ちよく辞められるから!」と食って掛かったこともありました
しかし、そのお陰で、店長からは信用されるようになりました。
そんな怒鳴ってた人に、新人の指導係りを任せてくれる店長 笑

休憩時間になると、チョコチョコとくっ付いてきて、一服する店長
金曜の夜は、仕事のことや、家族のこと、今までの仕事ではどうだった?などの質問をされたり・・・ちょっとした相談をされたり・・・

すごく厳しく(私だけではなく、皆に!)、だけどフォローを忘れない店長でした。
「忙しい時こそ、店長は器を大きく、笑っていなければいけない!」とアドバイスしたこともありましたが・・・
そんな店長が来週でやめてしまいます。もちろん、この相談も受けてました。
仕事がキツイのではなく、条件がきついのだ。
私はもちろん、やめちゃえ!!と、アドバイスしました。

まぁ、こんなに良い人って書き綴ると、あれ?はなママ、この人とできちゃってるの?って思われちゃうからこの辺で本題にいきましょう!

店長が辞めるに当たって、新しく、店長と副店長が入ります。
その副店長がもうすでに来て、一緒に働いています。

本日のランチは、人数がたくさんいました。
私、正直、楽できて、楽しく出来ると思ってました。
しかし!!
高校生がレジ。
そいつが中央でお膳たてやら商品提供をし、私は商品提供やら、食器の下げやら、洗い場やらをやるといった、ポジションでした。
そして中には、平日のパートさんが、仕込みをしたり、洗物をしたりと忙しくサポートしてくれます。
そして、揚場には、店長。盛り場には私の1つ上の女性。
といった具合・・・
実際ピーク時を迎えると・・・・
なにもしない!!
「テメ~~、なにやってんだよぉ」と怒鳴りたくなるやつでした
「あのやろ~~、なんにもしね~~よ!」と言っていると、盛り場でクスクス笑う声「ムカつくでしょ~~」と答えてる 爆笑
揚場では「やってやれよ!○○(私のことは名前を呼び捨て)の蹴り、食らわせてやれよ!」と、店長。
いや~、久々に見ました。こんなバカ

それからというもの、盛り場から提供請求がきても、返事をしない
遠くで他の仕事をしてる私が飛んでいかないといけない
「定食準備が出来てないよ」といわれても、返事をしないバカヤロウ
注文を聞いてすぐに準備をする私。そしてレジをやりながら準備をする高校生
また独り言の毒舌
「あいつ絶対馬鹿だよ」という言葉に、もちろん反応・・・
「だろ~~。バカだよなぁ。」と店長。
「でしょ~、ムカつくでしょ~~」と女性。
ボ~~っとしていて、なにも出来ませんっていうタイプなら私も許します!!しかし、「僕は仕事できます!!」って思い込んでるタイプだからムカつくのだ
今日の私の休憩にも、店長はくっ付いてきました。 笑
もちろん、バカヤロウの話で持ちきりです
「ね~あいつナンなの!どうなってんの?」と私
「あいつ、駄目だよ。マジ、ここじゃやっていけないよ」と店長
そして店長が去ると、女性も登場。
「ちょっと~○○さん、言ってやってよぉ。あいつ、マジむかつくでしょ~」と言う。
「あれは、なにを言っても治りませんね!」と私
22歳にもなって、いいのか?こんなんで!!

以前の会社でも10代のコをバイトで扱ったことがあるけど、もちろん、何度いっても失敗する子はいました。
しかし、あんなに無駄な動きをする奴は初めてだ
あのやろう、私にガタガタ言いやがったら、マジ、一発蹴りでも入れてやろう!!と、決めました 爆笑

また~冗談でしょ~~っと、思ったかもしれませんが・・・
本気です!!マジですよ。蹴りで済めばいいかもしれません
新しい店長がバカじゃないことを願わないと!!っと、パートの人と女性と3人で話して帰ってきました。

長々と愚痴を読んでいただいて、ありがとうございます。
ブログではバイトのことは避けていたのですが、本当に久々のバカと遭遇し、書かずにいられませんでした。
またこのバカがやらかしたら、書き込みたいと思います。
乞うご期待くださいませ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありゃぁ…。イタイv-390
私も、一番キライなタイプかなぁ。
動かない人、逃げる人は苦手なのよね…。

次の店長に期待するしかないねv-219
でも、その副店長は他の店から来た人なのv-236
それとも入社してまもないのv-236
2007/07/23(月) 02:49:36 | URL | るなママ #-[ 編集]
我が地元の2つ隣の駅のテンポから来た人なんだぁ。
何度か一緒にやったことがあったんだけど・・・
その時は、今日だけと、我慢してたんだけどねv-12
これからは、毎週一緒だと思うと・・・ムカつくのよ 爆笑
私が社員だったら、メチャクチャやってやるんだけど・・・ 毒
2007/07/24(火) 00:51:19 | URL | はなママ #-[ 編集]
そんな奴はチクチクいじめてやればぁ。v-8
近くだったら、どんな奴か覗きに行くのになぁ。
2007/07/24(火) 23:36:22 | URL | るなママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
