Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
渋谷へ・・・
今週の土曜は暇だどこかに行きたいなぁ・・・
と、思い立ったら行きましょう
お祝いのお返しを買わないといけなかったので、ママの勤めていた会社へ
子供2人連れて初めて行く渋谷しかも電車で
まぁたんは行き帰り、電車の中では寝ててくれたので楽だったぁ。
もちろんはぁちゃんは・・・とても良い子で乗っていてくれました。

渋谷に着いたのがもうお昼過ぎ!ランチっと思ったけどレストランには入れない・・・なぜって??ウチの食いしん坊がいるからだ
よく休憩に行く途中、屋上を通ると親子でお弁当を食べているシーンを見たことがあった。まさに我が家もそれにしよう
食品街で買い物をして屋上へ・・・ノンビリ食べられました。
はぁちゃんは食べるよりも乗り物や遊び場に気を取られていた。
まぁ今日くらいいいだろう・・・
一人でプレイランドに入っていいと許してあげました。05-09-10_13-54.jpg


屋上から催事場を通り下の階へ行く。
今日の催事は物産展をやっていた。
私には各売り場・そして宣伝部の人や人事の人・・・たくさん知り合いがいる。
はぁちゃんは「あれもママの友達なの?あの人も??」と驚いていた
すると物産展の中で大好きな先輩が・・・・
「お前何してんだよ!久々じゃないかぁ」と声をかけてくれた。
憧れだった先輩とも辞める何年も前には飲み仲間になっていたのだ。
「いやだ~なにしてんの~」と会話は弾む
なんだよ~お前の子供かよぉっとだんだんパパもろだしになっている。
アイス食べるか??ん~これもおじさんならではなような気がするが・・
はぁちゃんと手をつないでアイスを買いに行ってしまった。
はぁちゃんは大喜びいつもならあまり食べないアイス・・・
物産展ってのもあり、かなりおいしかった
そして辞める時にお世話になった売り場へ・・・
ここでもちやほやされた、はぁちゃんとまぁたん。
お小遣いをもらっちゃいました
そして10年お世話になった売り場へ・・・
するともと上司にご挨拶すると・・・
「ちょっと待ってな!」とまたまたお菓子の詰め合わせを買ってきてくれた。
なんでママの会社なのに、はぁちゃんとまぁたんが得しちゃうのよぉ。 笑
てなわけで、はぁちゃんはママの会社が大好きなのだ!
当たり前だよなぁ。
ママ、また行こうね♪だって!!

ママはかなり疲れちゃいましたけどね~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
えらいっ!!!!
二人連れて渋谷なんて!!
私には絶対に出来ない。(○゜ε^○)
子供連れて電車も苦手よォ。(笑)
うちもデパートに行くと、屋上で
お弁当やパン・・・です。(||゜□゜)

はなママの勤めて会社、上司も
みんな優しい人ばっかだね♪

2005/09/14(水) 11:52:44 | URL | なおこ #-[ 編集]
結構大変だったわぁ 汗
はぁちゃんが歩くようになってくれたから~チャレンジしてみたけど・・・マジ、疲れました。
やっぱりお弁当にパンってのがママさんたちには定番なのかなぁ・・・
独身時代は「あ~今日も親子でお弁当食べてら~」って思ってたけど・・・
はぁちゃんたちくらいの歳になるまで、こんな状況が続きそうだわ  笑
しかも!デパ地下は種類豊富だからね 笑
最近はまた食品街がリニューアルしててさ~初めまして~ってお店が増えてたから、迷ったよ。 笑

私の会社の上司??優しい?? 笑
辛いことも言われ~いやみも言われ~それを耐え抜き、雑用よろこんで!の精神でやってたからかな? 笑
退職後は皆優しい人になったかなぁ・・ 笑
2005/09/16(金) 00:10:16 | URL | はなママ #-[ 編集]
ウィッ~ス
元気そうでなによりです

行ったんすか T横へ
懐かしかった・・・?
涙出なかった・・・?辛かった日々を思い出して
屋上でなく休憩室へ行った方がよかったのでは?

子供と一緒に成長しているHanamamaの
姿が目に浮かびます って 言うより
一緒に遊んでもらってる姿が・・・・

頑張って下さい 時々遊びに来ているんです
それでは 又 いつの日か


2005/09/16(金) 21:02:09 | URL | 八王子の父さん #-[ 編集]
きゃ~お父さんじゃないの~ 涙
もし売り場で父さんに会ったら・・・涙が出たかもね 笑
辛かった日を思い出すのは休憩室が最高かもしれないね 爆笑
移動が決まってから休憩室で泣いたっけなぁ 笑
あれもこれもあのOサカマネージャーのお陰だよ 怒
幸い顔をあわせることがないからさ~いいけど!
でもさ、皆知らない顔ばかりになって、あの時の売り場だったら半日は入れたけど、1時間もいないで売り場から去るよ。

ん?父さん、わかってるじゃん!
私ってね~上の子に面倒見てもらって~下の子と遊んでるのよ。 笑
今日なんて「ママ~ミルク出来たからゴロンしてくださ~い」って寝かされちゃったよ。 笑
いやいやT横でも「全然変わってないね~」ってたくさん言われたけど・・・そりゃ~ど~ゆ~意味だったのかな? 爆笑
またちょくちょく書き込んでいってね♪
2005/09/16(金) 23:46:35 | URL | はなママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
