Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
短期水泳&公園
今日ははぁちゃんの短期水泳教室のスタート日
行きの車の中では、「はぁちゃん、頑張るよ!」などと張り切っていたのに・・・
水着に着替え、タオルをかけに行った瞬間から・・・雲行きが怪しくなった
「はぁちゃん、やらない!」と、大泣きしだしたのだ
はぁちゃんはここのスイミングクラブに赤ちゃんの頃、通っていたので、はぁちゃんをかわいがってくれたコーチを見つけたものの、小さい子のクラスを担当していたようで、先にプールサイドにいってしまった。
私とコーチが話しているところを見たりすれば、安心したのかもしれないけど・・・

初めてみるコーチにダッコされ、プールサイドまでいったはぁちゃん。
まるで、年少さんの頃のはぁちゃんを見てるようでした。
しかし、こんな時ってやっぱり妹
はぁちゃんの姿は初めて見る姿。
嫌だ、いかない!絶対行かない!!
年少さんの頃は、まぁたんは赤ちゃんで、覚えていない。
なので、まぁたんは、はぁちゃんが心配で、そばから離れませんでした。
レッスンが始まっても、ガラス越しで心配そうに眺めるまぁたん
30分もしないうちに、はぁちゃんに笑顔が戻った・・・
すると、まぁたんの顔にも笑顔が戻った
「ネネ、笑ってるよ!」
まぁたんも嬉しそうでした。

ママのもとへ帰ってきたはぁちゃんは・・・
「ママ、明日もくるよ!頑張れそう!!」というのが感想でした。
「良く頑張ったね~。お友達もできてよかったね~」とママ。
はぁちゃんの隣で一緒にやった子とお友達になったそうで、「はぁちゃん、また明日ね~~」と、言ってくれるコで、ママも一安心。
20070725005912.jpg



さ~、レッスンが終わって、次は夏休みのお楽しみです。
今日は、るなちん(妹、ななたん)・はる君(妹、い~ちゃん)・みさきちゃん・かえちゃん(弟、しゅうくん)、かっちゃん、ゆうたん(兄、心くん)と公園に行きました。

はぁちゃんはもちろん、小さい子の面倒係り
るなちんとはる君にまぁたんのお世話係りを頼みました。
20070725010034.jpg

二人はまぁたんと一緒に、狭い迷路みたいなところに入ってくれて、まぁたん、大喜び
そしてお姉ちゃん、お兄ちゃんだけで、遊んだり。
そんな時は、妹同士のまぁたん・ななたんコンビで遊びます。20070725010214.jpg

二人仲良く、ボール投げだよ

そして今日はメチャクチャ天気が良く、水遊び開始
大変なことになってしまいましたが、楽しそう・・・
しかし、るなちんがやらない・・・
「やらないの?」と聞くと、「風邪ひいちゃうから・・・」と 笑
今週の週末から、海に行く予定で、風邪をひけないらしい・・・ 笑
なのに!!後半戦には、びっちょりになってましたが・・・ 笑

途中からかえちゃんが参加。
またまた水遊びです。
20070725010509.jpg

かえちゃんとはぁちゃんとまぁたんと、ななたんです。
4人ともとっても楽しそう

そして今日はかえちゃんパパも参加してくれたので、はぁちゃんに自転車の特訓もお願いしちゃいました
手取り足取りで、はぁちゃん数秒だけど、乗れるようになりました
今度からママとパパとで特訓してあげるからねスパルタです 笑


20070725010718.jpg


そして、その特訓中は、かえちゃんもお手伝いをしてくれて、前の方に立って、目線をかえちゃんに!!と、目標になってくれたのですなんとも友達思いなの~~
20070725010832.jpg

パパとかえちゃん、ありがとう

さて、もう夕方になりました。
たくさん、滑り台をやったり、遊具で遊んで、グッタリでしょう。
そしてなにより、おなかが減ったかな??
帰りの車では寝ると思ってたのに・・・・
皆で大騒ぎしながら帰ってきました。

いや~ママもすごく楽しかった!!肩は日焼けで痛いけど、やっぱり太陽が私の源
明日から、パワーアップできそうです。

ケンカもなく、泣く子は一人もいない、平和な一日でした。
そしてなにより、今日は我がコを一回も怒らず過ごせました。
素晴らしい日でした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はなまま
お誕生日おめでとう!!
オメデト☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆オメデト
ようこそ!3○歳の世界へ!(笑)
歳は気にせずパワー全開でいきましょ♪

いいねー。水遊びが出来る公園。
うちの方にはないなぁ。
私も入りたいよー!!

























2007/07/25(水) 16:29:25 | URL | naoko #PXXG49oI[ 編集]
楽しかったねぇ~。
ななたんのはしゃぎっぷりが、とっても微笑ましかったよ。ほっといたら一日中、水に入ってたかも(笑)

はぁちゃんスイミング頑張ってねv-446
るなチンもまたやりたいって言ってくれないかなぁ…、
きっと言わないな…v-406
2007/08/01(水) 23:50:31 | URL | るなママ #-[ 編集]
なおちゃん
水遊びできるとこ、あるじゃん!!
私がこの前、バーベキューやったところ!!
あそこはいいよぉ!最高だよ!
魚もいるし!アル君、喜ぶよ、きっと!

るなママ
また行こうよぉ!誘って~~。
夏休み中に是非!!
今度は水着でも持っていこうかなぁ。

場所変えて、一緒に入れる??
2007/08/09(木) 01:17:17 | URL | はなママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
