Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
花火大会
今日は我が家の地区でやる花火大会です
去年までは場所取り可能だったのに、今年は駄目
昨日から様子を見に行ってたけど、絶対駄目でした警備員が張ってるのです

ちょっと諦めかけてました・・・花火大会を・・・

昼前にそば屋の屋上でプールをやりました。20070809003739.jpg

いきなり水の中で寝そべるはぁちゃん。はじめは鼻を押さえずやったので、鼻に水が入ってしまいました
20070809003829.jpg

まぁたんは、水に潜れるようになりました。深さがないため、顔をつけてるだけだけどね

そんな時、パパとの会話は・・・
「もういかないよ!花火はいい場所で見れないなら意味がない!」と言い出したパパ
じゃ、いまから私一人で場所取りしてくるよ!!
なにげに楽しみにしていた私
オートレース場でやる花火大会。花火の前にやるデモのレースも見たい!!
そして何より、子供たちには絶対に見せてあげたい!!
という気持ちで動き出しました
一人で暑い中、自転車でぶっ飛ばし、レース場に着くなり、ダッシュで会場へ・・・
汗は吹き出るし、息は出来ないし・・・
しか~~し、場所はたっぷり空いてました来た甲斐ありです!!
即、一緒に行こうと約束していた、かっちゃんママとるなママに連絡
皆 OKでした

やっと汗がおさまったころに、かっちゃんママが登場!
後5時間は花火が始まらないのに・・・二人でベチャクチャとおしゃべりをしてました。
そして4時過ぎくらいから、パパたちが登場。るなママたちも6時には、登場してくれました。
途中、雨も降ったけど、レースの時間にはやみ、デモが始まりました。
と、思ったその時
先頭に走っているのは・・・
元スマップの森くんじゃ~~~ん

「森く~~~ん」と叫んだのは、かっちゃんママ 笑
遠めだったけど、なんともオーラが出てました。もう4年は行ってるけど、初めて見ました。森君 笑

そして花火が始まります。
ななたん(るなちんの妹)は、私のお膝にきてました。
まぁたんは私とパパの間に座ってます。他の子供たちは下にシートを敷いて座っています。
市長がコメントを言い、皆でカウントダウンを始めました。
「3・2・1・0 どうぞ!」の声と同時に、大量の花火を打ち上げる

ドドドドドド~~~~~ンとね 笑
ななたん、私の登ってきました 笑
そしてまぁたんは、ななたんがいる手前、動けません。
「ななたん、ビックリしたね~」と言ってましたけど、自分が一番ビビッテました 爆笑
その後、ななたんはすぐママの元へと帰っていき、まぁたんは私の胸の中へ飛び込んできました。
いや~この二人、メチャクチャかわいかったぁ

しばらくすると、まぁたんは慣れ、横目で花火鑑賞をしました。
レース場の真ん中で打ち上げるため、一番前の席を陣取った私たちは、ものすごい迫力で見ることができたのです
フィナーレの時は、私も怖くなるくらいの迫力でした。

花火大会が終わると、夏休みイベントも残りわずかになる・・・
楽しい花火だけど、ちょっと寂しい花火って感じもするのは、私だけでしょうか??

いやいや、今年は、11人での花火大会。楽しかったぁ
来年もいけたらいいなぁ・・・・
20070809005419.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ホントありがとうv-10
あの迫力はイイねぇ~。
ある意味、あのすごい音を平気な顔して見てる、るなチンがすごいv-12
最後の方は、はぁちゃんの真似して耳塞いでたけどね。

るなチン&ななたんは、みんなで見れてホント楽しかったみたい。
来年も一緒に見たいねぇv-237
2007/08/09(木) 23:59:30 | URL | るなママ #-[ 編集]
ななたんも、怖いだけの思い出にはならないし~これから嫌いにはならないよv-411
まぁたんをみてくださ~~い。
あれだけ帰る~~って言ってても、また行く~って言ってたし 笑
また行きたいよね~。
2007/08/10(金) 00:17:40 | URL | はなママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
