Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
防災訓練
本日はぁちゃんの幼稚園で防災訓練だった。

朝はぁちゃんを送り出し、まぁたんを寝かしつけていて一緒に寝ちまった
洗濯も掃除もしてないのに・・・目が覚めたのが12時20分
12時半に緊急連絡網がかかってくる予定なのに!! 笑
ばぁ~っと用意をし、ばぁ~っとまぁたんにミルクを飲ませている時に電話が鳴った
「○○幼稚園の緊急連絡網です。」次の人に連絡し、まぁたんを着替えさせ、出かけようと思ったら・・・自転車の鍵がないじゃん
下ではもうあ~ちゃんママが待ってるのにバタバタ探し、玄関へ行くと今度はク・ク・クサイそうです。まぁたんがしてたんですも~こんな時に~
ちょっと遅れて下へ・・・時間には間に合ったけど、も~失敗でした
子供たちは真剣に消防署の人の話を聞いたり、先生が火を消す練習をしてるのを見て応援したり・・・
親子では煙の中を歩く練習をしたりしました
最後に子供たちは消防車をジックリ見学。その時、はぁちゃんたちのクラスの最後にまぁたんまで並んじゃって 笑
幸い、はぁちゃんのクラスの一番後ろはかえちゃんだったので、着いていったのだとは思うけど、かえちゃんがどうしていいかわからないって顔していました。 笑

無事に訓練を終え、帰って来たのはもう4時近かった。
いや~またまた今日も疲れちゃいました。

本当にそんな現場になった時には、子供たちも先生も慌てて出来ないだろうけど、訓練ってのはいいものだ。しっかり身についていてほしいなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
るかちゃんママが
見ましたよー!って言ってたよォ。
なぜか最近うちに送られてこないんだよねェ。
買い物してないからだね。(笑)

今度、持って来てー♪
すっごい見たいのォー!!(*^o^*)
2005/09/21(水) 08:54:15 | URL | なおこ #-[ 編集]
見たいでしょ~ 笑
でもさ~やっぱりかわいい子はかわいいよ!
ウチのまぁたんなんて・・・顔はでかいし~態度はでかいし~ 汗
今度持って行くね♪
ちなみに3ページのってました。

いやぁ見直して「このときはよく頑張ったね」って褒めましたよ!! 笑
2005/09/21(水) 19:32:38 | URL | はなママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
