Hanamam Happy-day's
義母の田舎へ・・
今日はお盆で義母の田舎へ・・・
いつもは参加しない義父も一緒です

義父の従弟の家に行き、ご挨拶・・・
始めましての家で、ちょっと緊張

次は義母の実家へ・・・
お久しぶりです。っと、気が楽
ここではカブトムシを見たり、梨狩りをさせてもらったりと楽しかった。20070819015747.jpg


今は梨の収穫に忙しく、のんびりは出来なかったけど、いつも良くしてくれる叔母さんに感謝です
20070819015827.jpg

20070819015841.jpg

二人とも、上手に取れました。甘くておいしいぞ~~。
梨園は、虫がたくさんいます。
そしてとても綺麗なセミの抜け殻も!!
ビニールに入れて持って帰ってきました。(いらね~~~)

20070819015950.jpg

はぁちゃんは、抜け殻が動いてた~~と、脱皮前のも見たらしい・・・
超、気持ちわり~~ 笑

そしてまたまた、義父の従妹の家へ・・・
これが今回、田舎に行ったメインです。
そこには2歳になる男の子がいました。3人は仲良く遊び、送り火を焚き、お墓までも仲良く手をつないでいきました。

「これで知らない親戚は一人もいなくなったね」と義母。
どこにでも顔を出してしまう私・・・
すごく疲れてたけど、行って良かった。
皆良い人ばっかりで、すごく楽しかったし・・・

今度は秋のお彼岸に義母の実家へまた行く予定です。


帰りの運転は、白目になるくらい、眠かった
だけど、義父が気を使ってくれ、おしゃべりをしててくれたので、助かりました。
また義父も連れて行ってあげなきゃ!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
