Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
素潜り大会です!
朝は5時から出発!
今日は天気も良さそうだし、超素潜り日和です
お父さんの田舎が四国ということもあり、私は綺麗な四国の海で素潜り経験あり!その時は、青い海老やウニ、などなどが見ることができた。
パパはというと、素潜り初体験
はじめは「なんで素潜りなんて・・・」とグタグタ言っていました。

いざ、高速を飛ばし、集合場所のパーキングへ向かいました。
途中、友達のしげちゃん号が追いつき、そしてりょうちゃん号も追いつきました。
パーキングでは、なおちゃんがもうすでに待っています。
7時に集合し、そこから4台で移動です。
今回は、いつものメンバーで、しげちゃん・なおちゃん・りょうちゃんファミリー(りょうちゃん、りえちゃん、り~たん)・我が家です。
3時間かけてやっと高速を降りました。
20070827233809.jpg

今回は館山まできてみました!
そしていつもなら、波乗りをする海ですが、今日はこんな感じの岩場です。20070827233900.jpg

砂浜があるところを探してくれて、やっとたどり着き、早速探検にいきました。(なおちゃん、ありがとう♪

20070827233957.jpg

私もお魚を捕まえましたよ
はぁちゃんもしっかりカニを捕まえ、すごい自慢げ20070827234052.jpg


りえちゃんは、海へ行きたくってウズウズ。しかし、りょうちゃんはまってろよ!っと、あまり乗り気じゃなさそう・・・
後ろをみると、パパがなにやら準備を始めてる!
「りえちゃん、パパが入りそうだよ!」というと、りえちゃんはパパと一緒に海へ入っていきました。
そしてパパたちは沖の方へ探検へ・・・私は今回初参加のりょうちゃん家の愛犬「コタロウ」とひなたぼっこです。

私も行きたかったけど、ちょっと怖いし、やめました。
戻ってくると、しげちゃんは牡蠣を手にしてます。りえちゃんとパパはウニを取ったそうです。
はぁちゃんたちは、カニでしょ、魚でしょ、イカの赤ちゃんでしょ、亀の手でしょ(貝)・・・かなりの収穫でした。
だからといって、食べるわけじゃないけど・・・

今まで磯遊びをしていた場所は、午後からは水がたっぷりになり、もう磯遊びは出来る状態ではありません。
なので、子供たちは砂遊びに変わりました。
もちろん、はぁちゃんは浮き輪を持って、海に入りっぱなしだったけど・・・
ママも今回はボディーサーフィンとやらをやってきました
パパにこうやるんだよ、あ~やるんだよっと説明をうけ、やっと出来るようになったものの、はぁちゃんが・・・
「ママ~半ケツ出てるよぉ」と叱られてしまいました 笑

バーベキューのランチをし、またパパたちは潜りに行きました。
りえちゃんとしげちゃんは2時間くらい、戻ってこない
パパも負けずに頑張って行ってました。
私は、まだまだ海で泳ぎますよ。はぁちゃんも負けずに泳ぎます。
り~たんとまぁたんは・・・
「深いところには絶対にいかないよ!」と二人仲良く砂遊びをしてました。
なおちゃんは砂遊びに付き合ってくれたり、はぁちゃんの泳ぎに付き合ってくれたりと、申し訳ないくらい、子守をしてくれました。
しかし、子供たちもわかってます。
なおちゃんから離れないのです。
いつもいつも、ありがとう・・・りょうちゃんも、ウチのパパに「なおちゃんがきてくれて、すごく助かったよ」って言ってたくらいでした。
それを本人に素直にありがとうって言えれば・・・もっと素敵なパパなのになぁ 笑


20070827234208.jpg

しばらくすると、我が家のパパも牡蠣を片手に帰ってきました。
もうこの頃には、大人が子供に戻っていました。
「今度の時はコンタクトにしてたいなぁ」と、パパは言うくらいだったのです。
楽しくて×2、たまらなかったようです。

そんなこんなしていると、もうこんなに綺麗な夕日の時間・・・

20070827235503.jpg

朝から楽しく、あっという間に時間が経ってしまいました。
またきたいなぁっと、皆の口から出たくらい、楽しい一日でした。
そして恒例の集合写真を・・・20070827235525.jpg


たくさん、写真をとり、この写真を見て、また思い出話に浸るのかなぁ・・・
そして女性軍の記念撮影です。
30代の女性軍ですが、まだまだいけますよね 笑

20070827235514.jpg


家に着いたときには、もう10時すぎ・・・
行き帰り、運転したパパもお疲れ様でした。
しげちゃんもなおちゃんもりょうちゃんもお疲れ様でした。
そして全員、楽しい思い出が出来て、よかったぁ

昼間、りょうちゃんと、後10年くらいは子供も一緒にきてくれるかなぁ・・・20年後は、親たちだけで、スカイライナーでも乗って、伊豆に行こうねって約束しました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
