Hanamam Happy-day's
歯医者
はぁちゃん、永久歯がもう一本生えてきてます。
それを今日は抜きに行く日です。
そしてまぁたんも虫歯の治療です。

はじめははぁちゃんこいつは余裕でした。
そしてこんな姿になりました。20070828000742.jpg

まぁ、今のうちなら、10月の七五三にはばっちり歯が生えてるでしょうが・・・なんともマヌケ顔です 笑

そしてまぁたん・・・泣くかなぁっと思いきや・・・泣かずに大人しく座って、やらせていました。
頭に近いからかなりの振動。これに慣れてないから、怖く感じる・・・
フッ素に行ってる先生に「電動歯ブラシを使うとなれますよ」といわれ、それから二人とも電動歯ブラシを使っていた。
なので、「歯磨きと同じだよぉ」と言うと、先生も「そう、歯磨きさせてね」と、治療が始まった。
10分もかからず、終わった。
まぁたんはこれで終わりです。

20070828001022.jpg


次回ははぁちゃんの虫歯で歯医者さんともしばらくお別れです。
早くなおして、綺麗な歯になりましょう!!
コメント
この記事へのコメント
まぁたん、すごぉいv-425
普通3歳ぐらいだとあんまり治療しないよね!

ななたん歯科健診早く行かなきゃぁ…。
2歳になっちゃうよぉv-388
2007/09/06(木) 00:03:29 | URL | るなママ #-[ 編集]
電動歯ブラシ・・・なにげに良いよ!!
振動と音が怖いから~それに慣れれば、へっちゃらみたい!!
ななたんも、大丈夫そう・・・でも、泣くかなぁ
2007/09/07(金) 00:15:33 | URL | はなママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
