Hanamam Happy-day's
両親へのプレゼント・・・当日
天気は最高!!最高のクルージング日和です
わたしたちは、9時に家を出て、10時には実家へ到着
10時過ぎに出航場所へ出発です

そうそう、まぁたんは、しっかりお泊りが出来たようです。
立派になりました

そして受付を済まし、しばらく待つと、アナウンスが流れます。
全員にチケットを渡し、船の中へ・・・・

張り切ってはぁちゃんは窓側へ・・・

船が出港する少し前から食事が出されました。

皆で乾杯~~と大騒ぎをし、食事を始めます。20070920005051.jpg

これ、なんていうのかなぁ、ナフキン?
子供用は、お船の形をしてました。崩すのがもったいないくらい・・・

そして子供たちにもお子様ランチが登場です。

20070920005206.jpg

モクモクと食べまくります。でも決して、おいしいってわけじゃありませんでした 笑

大人の料理も同じく、量は少ないし、味は・・・普通でした 笑

船はダンダン動きだし、レインボーブリッチや羽田空港などを見渡し、カモメがそばを飛んでいたり・・・・

20070920005503.jpg


しかし、フッと気づくと、はぁちゃんの顔色がおかしい・・・
そして食が進んでません
そうです。張り切って窓側なんて座ったから、波のゆれを思いっきり眺めたのです。そしたら、一番に船酔いをしてしまったのです 笑
従妹のまぁちゃんにトイレと気分転換をさせてもらい、復活
その後はシッカリ食事も出来ました。

食後のデザートになり、船員の人がお花を持って来てくれました。
そうです。事前に予約をしておいたのです。
孫一同として、子供たちから小さいけど叔母さんにプレゼントです。
いつもお世話になってるから、気持ち程度でしたけどね
叔母さんは予想外だったのか、すごく喜んでくれました

そして食事も終わり、デッキに出て記念撮影です。
最高の写真が撮れました

さ~クルージングも終盤に入ります。折り返し地点からだいぶ来ました。
フッと、空を見ると、こんなに綺麗!!

20070920010051.jpg


そしてしばらく行くと・・・

20070920010120.jpg

レインボーブリッチ!!

しかし、子供たちのテンションが下がり出した
もう終わっちゃうと、つまらなくなったようです 笑
でも、また次回の計画も、楽しくってすごい思い出になる計画をたてるから、ご心配なく!!

最後に子供たちだけで、記念撮影です。
20070920010307.jpg


我が家の両親も、従妹のおばさんも、メインだったおばさんも、そして私達全員、すごく楽しい時間になりました。
そして贅沢を言えば・・・もう少し、料理がおいしければなぁっと・・・

でも、皆が喜んでくれてる顔を見て、計画たてて、よかったぁっと満足な私でした。
コメント
この記事へのコメント
素晴らしいプレゼントだねv-425
料理はイマイチでも、とってもイイ思い出になるよ♪

なぜか船とかに乗った記憶って、鮮明だったりしない?
私だけかな(笑)
2007/09/20(木) 01:35:52 | URL | るなママ #-[ 編集]
そうなの~~。イマイチでも楽しかったわぁ。
私も親たちにたくさん連れて行ってもらってたからさ。
山とか川とか・・・すごい覚えてるもん。
きっとはぁちゃんくらいなら、大人になるまで覚えててくれるはずだよね♪

さぁ、明日はお弁当・・・もう寝るわ♪
るなチン、明日、幼稚園に行けますように・・・
2007/09/20(木) 01:50:19 | URL | はなママ #-[ 編集]
やっとこさpcが使えるようになったよ。

すっごいねーv-238

めちゃくちゃ豪華なv-25だよ!

クルージングなんてナイスアイディア。

さすがはなママ♪考えたねー。

うちだったら家族で酔い止め飲まないとだわ。(笑)

2007/09/20(木) 10:41:11 | URL | naoko #-[ 編集]
良いアイデアがよく浮かんだと、自分でも満足してます 笑
我が家もどうしようかと思ったけど、漁船じゃないから、全然揺れないのだ!!
新婚旅行では、二人で船酔いして、帰りは薬を飲んで、死体状態に寝てしまい、外人に心配させちゃって・・・ 笑

是非、今度、行ってみてちょうだい!!
なんなら、ハルミラコンビの小学生お祝いにでも、産院友達誘って行っちゃう?? 笑
2007/09/21(金) 01:18:03 | URL | はなママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
