Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
問い詰め・・・
先週の金曜、はぁちゃんの幼稚園で防災訓練がありました
煙がいっぱいのテントに入り、体験をする・・・
はぁちゃんは喜んでやったものの、付き添いで入った、まぁたんは大泣き  笑
そんな日に・・・
はぁちゃんが年少さんからなにげに仲良くしてた友達がいる。
そのコとは、いつもケンカをしたり、仲良くお砂場遊びをしたり、結構名前を聞くコ。
私が幼稚園にいくと・・・「はぁちゃんママ~~」と必ず声をかけてくれるコ。
なのに、年長さんになり、すでに何度言われてることがある。
幼稚園に着くなり、そのママに呼ばれるのだ
「はぁちゃんがね~ウチの子と毎日ケンカしてるんだって!」などと、報告してくるのだ。
私は「あ~そうなんだぁ。ウチは大丈夫だよ~」と流す・・・

そしてこの日も呼ばれた!
「なに?また?」とちょっとテンションが下がった。
今度ははぁちゃんがそのコの髪型を毎日見せてって言うって内容だった。
そのコはワンレン
はぁちゃん、そんなコ、見たことない

イチイチ報告するようなことじゃあるまい!!と、ちょっと腹を立てた私・・・
私ははぁちゃんには厳しく、人の嫌がることをするなっと言っている。
でも、なんではぁちゃんはそのコに毎日それを見せろと言ったのかは、想像は付くものの、真相はわからない・・・

これはシッカリ聞かないと!!

そして本日・・・・問い詰めの日・・・・
「ね~はぁちゃん。なんでそんなに聞いたの?変だったから?」
「違うよ」とはぁちゃん。
「じゃ、なんで聞いたの?」
「どこまで伸びてるのか見たかったの。かわいいから・・・」と・・
「じゃ、なんでかわいいから見せてって一言いえなかったの?」
「・・・・・・」
「○○ちゃんと○○ちゃんのママはかわいいから見せてって言ってるんじゃなくて、はぁちゃんが嫌がらせをしてると思っちゃうかもしれないよ」と、説明をした。
「そうじゃなかったら、○○ちゃんのママ、ママにはぁちゃんに、見せてって言わないでっていうかなぁ?」と・・・
するとはぁちゃんの目から涙が出てきた

きっと誤解されたのが悔しかったのでしょう。
「ママははぁちゃんを怒るつもりで聞いてるんじゃないんだよ。誤解されてたら、はぁちゃんがかわいそうだから、助けなくっちゃいけないから、ちゃんと聞いてるの。これが変なの~ってはぁちゃんが思いながら、何度も言ってたら、ママは怒るよ!」と断言した

はぁちゃんはこれからも、変だよとか、人を傷つけるようなことを言わないように注意すると約束してくれました。

と、言うことで、私は水曜にそのママに会います!
なので、誤解をとかないとです!

「もし、この先、そんなことがあったら、ママも「はぁちゃんもほしいのかもよぉ。みせてあげなよぉ」と、一言いってほしい!」と言うつもりです。
だって、そうでしょ!!
はぁちゃんにばかり、注意しろっておかしいでしょ!!
はぁちゃんは悪気はないのに!!
でもきっと、そのコも悪気があって、文句を言ってくれって、ママに話してるわけじゃないと思う・・・
ママが気を廻しすぎてるのかな??

まぁ、はぁちゃんには、ケンカをしてもいいけど、仲良く遊ぶんだよっと言っておきましたけどね・・・
でもなにげに、めんどくせ~~~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
『めんどくせ~』
うけたぁ、爆笑です。

で、誤解は解けたの?
2007/09/20(木) 01:40:33 | URL | るなママ #-[ 編集]
といたよ!
だって悔しくな~~いv-293

私の性格上、めんどくせ~~っが合ってない? 笑
でもね、
「ア~あのことね。わかった」みたいに、笑いながら流されたよv-412

それってさ~おかしくな~~~い? 笑

はぁちゃんがあのコに聞いてきた話・・・
引越ししちゃうんだって!って話があったの・・・
でも絶対に誰にも言うなって注意して~今日、確認したのね。
娘が言ってたよって!!
また違うって言われるの嫌だからさ~っていってやりました。
そしたら引っ越しちゃうんだって!幼稚園も変わるらしい・・・
ちょっと寂しい気がするわ 泣
2007/09/20(木) 01:47:37 | URL | はなママ #-[ 編集]
えっ?
引っ越す???
誰がぁ???
2007/09/20(木) 01:58:58 | URL | るなママ #-[ 編集]
お母さんが神経質なんじゃない?!
でも誤解が解けたようで良かった(σ→ܫ←)σ

うちの近所には困ったちゃんがいるよ。
女の子なんだけど自分が中心にならないと相手に怒るの。その通りにしないと「私はいじめられてるーっ!」って言いふらすの。
実際、たーちーが被害にあって、凄く悶々としたわ。
2007/09/20(木) 22:49:07 | URL | せいら #SFo5/nok[ 編集]
久しぶり~♪この前、メールしたんだけど、おくれなかったよv-406
新しくアドレスもらったよね??それにメールしてなかったのかなぁ・・・
今度、よかったら、携帯に新しいパソコンのアドレス、送ってください!!

いや~そうかもしれない!!
そのコもめんどくせ~~~コだなぁv-412

たーちー、かわいそうじゃんv-412
まぁ、これからドンドン、増えると思うけど、平和主義の私にとって、なんとも複雑なのだ!!
2007/09/21(金) 01:15:37 | URL | はなママ #-[ 編集]
今携帯にメールしたからね~!
2007/09/27(木) 12:05:15 | URL | せいら #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
