Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
保護者会
言ってきました
友達のママに・・・
「あのさ~、はぁちゃんに言っておいたよ。」と私・・・
「え?何を?」とその子のママ・・・
「髪の毛のこと!あれは、かわいくって見せて欲しかったんだって。はぁちゃんは、○○ちゃんのことが好きで、すごく影響されてて、前回ケンカしてたのもだったんだけど、同じようにしたくて、同じものが欲しくって、しつこくいっちゃったみたいなの。だから、○○ちゃんにも、ママからうまくアドバイスしてあげてほしいの。はぁちゃんは決して、嫌がらせをしようとしてるわけじゃないから!それにそんな知恵もないから!」と、ズバット言ったつもりでしたが・・・・
「あ~、あのことね。あ~わかった!」と、かる~~く流されました
おかしくありませんか?? その流し方??
自分の話を聞いて欲しい時は、私の腕をシッカリ持って、「よ~く聞けよ」みたいにしてて、ウチの子の時には、軽くあしらって

そしてもう一つ。そのコが引越しをして、幼稚園を辞めちゃうの。っと、はぁちゃんが言い出したのだ!!
「はぁちゃん、この話、絶対に誰にも言うなよ!!ママがシッカリ確かめてくるから!そうじゃないと、またグタグタうるさいことになるかもしれないからね!」と言った。

もちろん、その話もした。
「ね~、御宅のコが言ってたってはぁちゃんが言ってたんだけどね、引っ越すの?幼稚園も変わるって言ってたけど・・・これは御宅のコが言ってた話だからね!」と、念を押す私
「エ~、やっぱり知ってるの~、いや~どうしよう・・・」って、なにがどうしようなの??と私は???マークでした

どうやら、幼稚園側にだけ話、保護者の人には(親しい人だけに言って)言わず、引っ越すつもりだったらしい・・・
そこから私の存在なんて、透明状態!
自分のことでテンパッテる状態でした。
え?これもおかしくない??
私の話はどこいったの?って感じ

どう考えても、ただただ、自分のことが一番で、自分のことだけ言ってしまえば良いって感じじゃん
マジで、おかしくない??

引越ししますと、ママたちに宣言する時も、全然意味がわからずに終わってしまい、保護者会が終わると、あっという間に帰ってしまう・・・
まぁ、引っ越す理由がなんであれ、私には関係ないお話だけどね
でも、ママは置いといて、子供はかわいいから、ちょっと残念な気はするけど・・・・
あと少しの間、はぁちゃんには、仲良く遊ぶんだよっていいましたが・・・

でも、この話、おかしくない??
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
