Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
バイトはお休み
今日は久々のバイト休みの日。
なので、かえちゃんと遊びに行きます。
子供同士で、どこに行きたいか、相談させましたが、私とかえちゃんママで勝手に決めて、子供たちの案は却下です 爆笑
二人は外で遊びたい!と言ってたので、暑いし~下の子が大変なので、ちょっと遠くのジャ○コまで行ってきました。

二人を私が迎えに行き、「わ~~い、白バス~~」と喜ぶ二人・・・
ママを拾って、出発です!!

ジャ○コに着いて、たくさん遊び、アイスを食べたり、買い物したり・・・いつもケンカしてました 笑
買い物では、かえちゃんはママの雷が落ち、はぁちゃんは「はぁちゃん、やめといてよかったぁ」と一安心してました 笑

夕飯も食べようと、約束してたので、食べる事にしました。
その時は、ニョキニョキとかえちゃんママの頭から角が生えてきます 笑
「もうやめとけ~~。二人とも!角、生えてきてるよ~~」と私 笑

2年前の私たちの会話は・・・・
今回、私が言っていたことをかえちゃんママが言ってたのだ

食事の時の姿を見ても、同じでした。
1歳前の子って、動きたくって仕方ない時期でしょ。そんなコを外食に連れて行くってすごく大変
「も~、すごいやだぁ!!」と、ずっと言ってました 笑

歩く時もママはイライラ・・・
「かえちゃんとはぁちゃんはママたちの後ろを歩け!!」と私が言う。
素直に従う子供。

「一回では聞かないにしろ、二回目くらいにはヤベ~っと思ってやめるのが普通じゃない?」とかえちゃんママ。
「そうだよね~。ウチも全然やめなくって、最後に雷が落ちて、泣くことになるんだよ!」と、私。

こんな同じような二人が、話してても、私達は成長しないよね~と、笑いながら話しました。 笑
だって、見事に同じなんだもん 笑
きっと、私達4人は運命的な出会いだったんだよ。
だってね、私達は、同レベルで、同じペースで、助け合いなさいって。
そして子供たちは、そんなわがままなママを助け、二人で愚痴って、二人で助け合いなさいって運命的なんだよって、なんとも変な話をしてきました。

でも、本当にそうなのかもしれない。
だって、子供二人も同じようなんだもん。
気が強いし・・・言い返すし・・・同じことばでママを怒らせるし・・・
そして出た結果は・・・
「も~上二人は連れてこない!!」でした 爆笑
とはいえ、この二人が子供でなければ、私達ママは、気が狂っていたでしょう。

そして最後の〆ことばは、毎回同じ・・・
「私達って偉くない!!だって、こんなに怒っても、いつもどこかへ連れて行こうって考えて、連れて来るから!」でした 爆笑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
