Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
送別会?
今週で去年の12月から始めた飲食店のバイトが終わります
仕事とはいえ、自分だけの時間だった。
楽しいことばかりじゃなかったけど、充実してました。
そんな夜、最終日のこと。
「きょうは新人2人がいるから、はなママさん、お願いしますね」と、私一人を置いて、姉さんは帰ってしまった。
どうしよう・・・二人とも10代だし~
一人は15歳のピチピチ高校生もう一人はイケイケギャルギャル19歳の短大生
いざ仕事を始めると、短大生は、テキパキと動く
高校生も負けてません
なんだぁ、ちょっと見た目判断しちゃったカナぁっと、反省するおばさんでした。

しかし!もうじき帰る時間になった頃、高校生の男女がベチャクチャとしゃべりだしたのだ
私はそれをジ~~~っとみつめていました。
それでも真剣にクッチャベッテル二人・・・・
終いには、カウンターの目の前に座っていた、お客さんが私を見つめている「よくしゃべるね~」と言いたいお目目をしてるじゃないか

最後の最後にこんな説教をしたくないと思いながらも、男の子はそんなのを抜けば、よく動くコだから、もったいないと。
女の子の方も仕事をよくやるから、もったいないと・・・
そんな親心で、バイト終了後・・・
「オメ~ラ、なにやってんだよ!声がでかいんだよ!」
「え?」と、高校生。
「話しちゃいけないっていうんじゃないよ!でもね、その状況を見て話せっていうの!お客さん、見てたよ!私、謝ったんだからね」
「誰?そんな見てたの?」と高校生(男)
「昨日も怒られたんでしょ!だったら成長していかなくっちゃ!もったいないよ!」
と、いっても無駄みたい
「ね~、はなママさん、これみて~~」と、自分のママのようにくっついてくる・・・これがかわいいんだけどね~ 笑

さ~次は女子高生です。
「ね~もっと小さい声でしゃべらないと、いつか苦情になるからね!」
「・・・・・」
これ以上は馬鹿すぎて言いませんでした
そして最後のお別れの挨拶・・・
男子高校生は「また明日ね~バイバ~~イ」
女子高生は「オッツ~~で~~す」
って、あたいのことを馬鹿にしてるの?って感じでした 笑
きょう限りでお別れで、おばさんはホっとしましたよ
この先、あの店の夜は、どうなってしまうのでしょうか?
まぁ、私には、関係がありませんがね・・・

気を取り直し、悪友まりちゃん・ひろちゃんが送別会だと、口実を付け、飲み会をやってくれました。
久々に大爆笑し、ストレス発散し、家に着いたのは2時近く
疲れが溜まってます
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
