Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
最終日
バイト最終日です
いつものように仕込みから始まります
初めて入ったときから、土曜はいつも一緒だった、おばさんにご挨拶
このおばさんは、超怖くて、ものすごい貫禄があって・・・
しかし、怒られた後、しっかりアドバイスをくれて、意味不明に怒鳴られることがあると、フォローをしてくれる素敵な人でした。

「きょうで最後なんです~~」と私。
絶対に知ってると思ってたら・・・
「え~~!なんで?なんかあったの?」と。そうです。店長が変わってから、人間関係が他の人たちの間では、色々あったようです。
「いいえ。私、そば屋一本にしようと思ったんです!」と、宣言!!
「それじゃ~仕方ないよね~」と・・・
そんな優しいことばが・・・なんで辞めちゃうのって言われて、すごく嬉しかった

仕込みも手伝ってくれて~きょうは超優しい

開店後は、新人の私の一つ下のママと3人でホールです
数ヶ月前に私が受けた仕打ちをその人がやられてます。
でもどうしてあげることもできません
ただ、目が合うたびに、笑顔になってあげることしか・・・
でもそれだけでも、ホッとしていたでしょう。私の時はそんな人、いませんでしたから・・・
暇になると、チョコチョコ寄って来て・・・
「はなママさんってすごい!まだ10ヶ月くらいしかいなくって、週2なのに動けてるもん!」と・・
「はじめは出来なかったよ~。悔しい思いもしたよ!」と答えます。

ラストの日に限って、店が混雑
休憩も30分取ってないのに、「おそいよ!」と姉さんに怒鳴られるし・・おばさんにチクッてやりました 笑

あっという間に3時になり、帰る時間になりました。
店長には「本当にやめちゃっていいの?」と。
昨日の高校生には「地元だから見つけたら声かけるね」と。
姉さんは「はなママ追いかけて辞めるかも~」と。
そしておばさんからは「絶対に食べにくるんだよ!」と。
そして新米の人には「辞めないでくださいよぉ。やっと友達みつけたのに!」と。
嬉しいことばをもらいました。

お返しに・・・
店長には「ピーク時に食べにきますね♪」と私のキャラをバリバリだして。
高校生には「動けるんだから、もったいないよ!一度怒られたら、気をつけるんだよ!」と、ママの気持ちをぶつけ。
姉さんには「食べにきますよ!そして私の顔みて、笑顔を思い出してくださいね」と。
おばさんには「絶対来ますよ!!子供連れて!すごく○○さんがいたことによって、私、安心しました。」と。
新米の人には・・・長々と二人で愚痴ったので、ココでは書ききれません 笑

今日で、バイトが終わりました。
ホッとしたのか、その晩から39度の熱
すごく辛いっす
いったいこの熱は、いつまで続くのでしょう・・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/05(金) 00:35:12 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
