Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
振り替え休日
今日は振り替え休日
火曜日ということで、のんびり遊べそう
なので、友達るなちんを誘って、遊びに行きましょう
前日にいろいろママたちは悩みました。
動物園にするか、室内の遊ぶところにいくか・・・
そして決定したのが、水族館です
天気は良いはずが・・・雨そして寒い
気を取り直し、出発です!いつもなら1時間もかからず着くのに・・・今日は1時間半もかかりました。
途中飽きてしまったけど、良い子に乗ってました。

20071017012627.jpg

もう到着した時には、テンションが上がっていて、もちろんママたちも!
普通なら「写真撮るから、かわいい顔して~」というのが、親・・・
しか~~し、わたしは・・・「写真撮るから、変な顔して!」
そうです。我が家もるなちん家もこの分野は得意です
早速、やってくれました。

今日もいつもと変わらないペア。
るなちんと、まぁたん。はぁちゃんとななたん。
たまぁに、長女ペア・次女ペアになりますが・・・

20071017012902.jpg

次女ペアは周り構わず、室内なのに傘さして・・・ 笑
でも、このふたり、超かわいあ、姉さんたちがかわいくないってわけじゃありませんよ 笑

入り口にはこんなお魚の等身大。
20071017013035.jpg


室内では、綺麗なお魚がいっぱいでするなちんは写真を撮るのに必死・・・
はぁちゃんはななたんを追いかけます。そして一緒にお魚を眺めます。
まぁたんはというと・・・
これだけ綺麗な魚がいるというのに、地味なグレーの魚を黙視
そしてまた隣のゾーンでは・・・クラゲだのとかなり地味すぎ!!
小さな魚がいると・・・
「まぁたん、かわいいのがいるよ!」とるなちんがまぁたんを誘います。
しかし、まぁたん、グロテスクな大きな地味な魚を鑑賞中。それがタツノオトシゴだったり
こいつは、絶対地味な奴になるだろう・・・

もうるなママと爆笑でした。

ペンギンのゾーンでは子供たち大喜びですうんうん、やっぱりかわいい

お昼の時間になり、るなママ特製のお弁当をご馳走になりました。
おいしかったぁご馳走さまでした

第二段で、姉さんペアだけで、後の半分を回り始めました。
私達は少したってからスタート。
と、そんな時、まぁたんブチ切れました
突然、歌いだしたので。しかもダンス付き!
先日行った海でも、道路でコンサートが始まり、グッタリしてたのに・・・今日はかなりの広いステージだったようで、汗だくになりながら、決めポーズをし、30分はやってたでしょう・・・
人にぶつかりそうなりながら、誰に見られていてもヘッチャらだし
20071017013817.jpg

やっと終わったと思い、帰ることにしました。
最後に海鳥?ペンギンのようなのを見て帰ります。
その時ですまたなにか始まりました。
姉さん達の誘いに答え、3人でなにやら始めました。
先日の運動会でやった組体操ですこんな場所で・・・
まずは扇
20071017014006.jpg

こいつら何やってるの?という目でななたんが見てます 笑
そしてピラミッド・・・

20071017014043.jpg

やっぱり年長さんじゃなきゃ無理だよね 笑
まぁたん、失敗し、皆で崩れました。3人とも痛い思いをしちゃいました 笑
なかなかこういった場所へお友達とは来れません。
今度は東武動物公園に行こうと約束・・・普段の日にいけるといいのになぁ・・・

そうそう、今日の天気予報が狂ったのは・・・
夕べの話・・・いつも遅れがちで遅いスタート好きの私が9時に迎えに行こうか?というとんでもないメールをしたからであります。
そしてるなママのお弁当の準備かもしれないと、ママ同士笑いながら話してきました。
やっぱりいつもと変わったことをやろうとしたり、やったりすると、駄目なのかしら?? 爆笑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まぁたんのポーズ決まってる!特に足 i-278
30分オンステージ、遠巻きに見たかったわぁ(笑)

水族館で組体してるし!(爆笑)

子供って面白いなぁ~♪
2007/10/17(水) 12:37:20 | URL | せいら #-[ 編集]
せいらちゃん
本当、見せたかったよぉ 笑
も~親の私も笑えたもん。もしかしたら、親しか笑えないかも・・・
他の人は迷惑だったかもね 爆笑
組体操・・・どうかしてるでしょ 爆笑
でもさ~小さいながらに、オネエふたり、ちゃんと小さい子を上にしてやろうって決められるような歳になったなぁって変な感心をしちゃったよ 
2007/10/18(木) 23:46:03 | URL | はなママ #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
