Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
♪ドレミ♪
最近のまぁたんは・・・
歌が大好きです
そして踊りも大好きです
簡単な本も読めるようになりました
アルファベットも読めて、書けるようになりました
カタカナもドレミくらいなら書けるようになりました
ピアノも弾けるようになりました
そしてピアノを習わせて、変わったことは・・・
歌を歌詞ではなく、♪で歌うようになったのです 笑
♪メ~りさんのヒツジ~~♪じゃなく、♪ミ~レドレ~ミミミ~~♪
ってね 爆笑

今、まぁたんの脳みそは、シワの本数がかなり増えているんだろうなぁっと思います。
それもこれも、はぁちゃんのお陰・・・
字を教えたり、本は見るものではなく、読むものだと教えてくれました。
オモチャのパソコンの操作を教えてくれました。
それによって、まぁたんはアルファベット・ひらがなを覚えました。

そして、今いちばん流行っているものは・・・パズルです。
同じパズルを何度も繰り返し、今では65ピースは超簡単っと言ってます。
いつまで続くかわからないけど、頑張って!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まぁたんすごい才能だよー。

3歳児とは思えない脳みそ。

うちなんてアルがやっと字を覚えたというのに。(笑)

はぁちゃんは軽い喘息なのねぇ。<(  ̄ ≧ ̄)>

うちもみんな風邪気味~咳してる。
2007/10/23(火) 20:15:21 | URL | naoko #PXXG49oI[ 編集]
まぁたん、すごい才能?? 笑
食べる事もすごいけどね 爆笑
きっと、まぁたんは、今がいちばんの吸収のときなのかもしれないよね~。
だから興味があることは、どんどんやらせてます。
アルくんのと、まぁたんのは、全然違うよぉ~~ 爆笑

でもね、ピアノから帰ってきて、すぐに練習させてみても・・・
「わからな~~い」って言ってるんだよ 爆笑
それに、さっき食べたろ~~って言うのに、「夜ご飯ちょうだい」ってv-399
これは、若年での物忘れ病かもしれないっと、本気で疑ったこともありました 爆笑

風邪、どうかな??
2007/10/27(土) 00:10:25 | URL | はなママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
