Hanamam Happy-day's
今日で・・・
6年前の今日(今年は曜日も同じだわ)、はぁちゃんが誕生しました
明け方から痛くなり、10時に入院しました。
お昼ごはんも食べられず、毎時間、内診にビビリ、分娩台に登る時はクタクタ
でもなかなか産まれて来ない、はぁちゃん
もう生まれるっていうのに、お腹の中で動いてるし・・・
破水をさせようとしても、駄目
だんだん心音が下がっていく・・・
そして吸引されても、それが抜け・・・
最後には、帝王切開に・・・
と、準備を始めようと、バタバタ動き出した時、はぁちゃんが出てきました
おそらく・・・
「ウチのママ、お腹切ったら大騒ぎになるから~、この辺で出てやるか!」と思ったのかもしれませんね 爆笑

そんなはぁちゃんも6歳です。
その誕生日の過ごし方は・・・
昨日、かえちゃんから電話があり、延長保育に入りたいと!!
その後、夕飯を食べて帰るそうだ
盛大な誕生会ではないけど、大好きな友達と一緒に過ごせるなら、良いかもしれませんね♪
そして我が家では・・・今日はなしです
日曜に七五三をやるので、その時に皆にお祝いしてもらいます
しかし、日曜・・・天気はどうなのでしょう・・・
どうか、台風とやら、こちらにはこないでください

プレゼントはね、皆からの電話や、FAX、お手紙などなどでした。
洋服を買ってもらったり、ママとパパからは、カルタをプレゼントしました。
パパはそんなんで良いの??って言ってるけど、はぁちゃんはすごく嬉しそうでした。
まぁ、カルタは、小さいプレゼントです
大きいプレゼントは、何にしようかなぁっと、考え中です。

なので、今日は誕生日の写真はありません。
20071027011945.jpg

生まれて2日目のはぁちゃんです。 泣いてばっかりだったなぁ・・


20071027012141.jpg

これは生まれて1時間もたたない はぁちゃんです。
コメント
この記事へのコメント
はぁちゃん誕生日おめでとうv-308

実は、るなチンは、はぁちゃんにお手紙を用意してたのです。
ただ私が1日フライングしてしまって、24日に書いたものだから、
今日はまんまと忘れていきました(笑)

私と一緒で肝心な所が抜けているるなチンでしたぁ。
2007/10/27(土) 00:46:35 | URL | るなママ #-[ 編集]
はぁちゃん、お誕生日おめでとうv-25
みんなに誕生日を覚えてもらっていて幸せ者だね♪
七五三の時、お天気もつといいねぇ。

誕生日プレゼントって毎年悩んでいたけど、
友達が「誕生日は生まれてきたことに感謝する日」
だから誕生日プレゼントはなし、
クリスマスにあげると言っていて
良いこというなぁ~♪ と関心したよ。

皆に祝ってもらえて生まれてきた事に感謝だねv-315

2007/10/27(土) 01:11:37 | URL | せいら #-[ 編集]
るなママ
早!!ビックリしちゃったよ 爆笑
ん~、いま編集して写真UPしたけど、見れたカナ??

お手紙、ありがとうv-411月曜日に渡してあげてv-411喜ぶよぉ、絶対に!!
本当、ありがとう!!

せいらちゃん
すてきな話だね~~。
生まれたことに感謝する日かぁ・・・
私は生まれてきてくれたことに 感謝する日だわv-406
しかも、ぎりぎりで、帝王切開にならなかったことも!! 爆笑
どうもありがとう!
2007/10/27(土) 01:33:22 | URL | はなママ #-[ 編集]
写真は今見たよぉ。
みんなこんな時期があったんだよねぇ。

いまちょうど、ななたんが産まれてきた時のビデオ見てて、パパと爆笑してた所。あまりにもぶさいくでぇ~(笑)

それでもななたんにはとっても感謝してるのv-10
大事な事を気付かせてくれたから。

自分自身も病気や事故でいつどうなるかわからないから、
1日、1日を大切に過ごさなきゃイケナイってね!!!
基本的なことなんだろうけど、忘れがちになっちゃうんだよねぇ。
るなチンとななたんにとっては、怒ってばっかりで、
まだまだ良い母ではないだろうけどねぇ…(笑)頑張りますv-91

『誕生日は生まれてきた事に感謝する日』
なんて考えた事なかったよぉ。
まったくその通りだよね。

はぁちゃん、産まれてきてくれてありがと♪
そしてめぐり合えて、るなチンとななたんはとっても幸せです。
2007/10/27(土) 02:20:14 | URL | るなママ #-[ 編集]
v-308はぁちゃん6才おめでとう!!v-308


はぁちゃんのお陰でわたしたちは出会えた!!

それにも感謝デス!!ヽ(*^^*)ノ
2007/10/27(土) 22:45:47 | URL | naoko #PXXG49oI[ 編集]
るなママ
そうだよね~。
はぁちゃんとるなチンと一緒に私達はママになってるんだよね。
ママ、6歳だもん 笑
20数年、子供のままだった私達・・・やっと6年たちましただよねv-411
姉さん達と一緒に成長していってるのかもしれないよね

私がはぁちゃんに恩返しするのは、私がおばぁちゃんになってからってはぁちゃんに言ってるの 笑
はぁちゃんがママになって、大変なときに、ママが助けてあげるし、赤ちゃんを産む時、ママははぁちゃんの手をにぎって、背中をさすってあげるからねってねv-411
まだまだ先の話だけど、はぁちゃんは喜んでました。
素敵なおばぁちゃんになるように、今から頑張らなくっちゃ! 爆笑
私も爆走しすぎ?? 笑

なおちゃん
そうだね~。
なおちゃんと出会えたのは、ミラハルコンビがいい感じに日にちを選び、私たちを出会わせてくれたんだろうね。
そして今度は、私達がリンマナコンビを出会わせて・・・
なんとも偶然・・・でもこれは・・・必然・・・(どっかの番組のパクリ 笑)
なにか縁があるのだろうなぁ・・・・
本当、感謝しなくっちゃね♪
2007/10/27(土) 23:10:16 | URL | はなママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
