Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
園外保育
毎年ドングリ拾いへ行きます。
でも去年から近くの広場へ行くことになりました。
幸い、天気も持ちそうです

お弁当を作り、お手拭を入れ、水筒に暖かい飲み物を入れ・・・
昨日、あ~ちゃんが麦茶なんだぁっという言葉に、はぁちゃんも麦茶が良い!と・・・
しか~~し、我が家には、麦茶がなかったのだぁ 笑
なので、緑茶で我慢してください。

準備完了!
楽しいプチ遠足に行ってきてね!!


楽しい遠足になったと、帰ってきたはぁちゃんはグッタリしてました。
しかし、今日はピアノです。
頑張っていってきました。

はぁちゃんが行ってる間に、雨がポツポツと降ってきました。なので、洗濯物を取り込みに・・・
すると、なにやら窓に貼り付いてます。
「あしたの てんき はれに してください」という手紙が窓に貼ってあったのです。
夕べ・・・てるてる坊主を作ったから、外に出して!とはぁちゃんが言いました。
なので・・・「あ、これで大丈夫だよ!ここにあれば、お月様が見えるから!!これみたら、きっと、お月様がかなえてくれるよ!!」と答えました。
だから、手紙があったのです。
これは、すごく我がコをかわいく思えた瞬間でした。

そんな我が子に夢を与えてあげよう・・・
「わかりました。 ちいさなえんそく たのしんできてください。 おつきさまより」
といった内容の手紙を窓の外に貼り付けました 笑

はぁちゃんが帰ってから、「てるてる坊主と一緒に貼ってあった手紙、剥がさないとね!ママ、気づかなかったよ~」とわざとらしい演技の私・・
しかし、はぁちゃんは素晴らしい反応をしてくれました。
「ママ~~~お月様から返事がきてるよぉ~~~~」と
「よかったね~。でも、お月様でも無理な時もあるからね。でも、本当、よかったね~」と私。

はぁちゃんはそのお手紙を大事に自分の引き出しに貼ってあります。
いつ、気づかれてしまうのでしょう・・・
でも、きっと、はぁちゃんもママになったら、自分の子供にこうやって、ちょっとした芝居をやってあげるようになるかなぁっと思います。

今度は七五三でお願いしないとね
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カワイイはぁちゃん。
ホント天気で良かったよね。

実はこの日のお弁当はバタバタでした。
ギリギリ出来たのは良かったのだけど、
お茶を用意するのを忘れてて、急いで麦茶を煮出したの…。
熱々の麦茶を氷で冷まして、水筒に入れました。

最近、起きてられないし、起きれないのよね…v-12
2007/10/27(土) 02:27:36 | URL | るなママ #-[ 編集]
私もお茶が熱すぎて・・・氷で冷ました 笑
で~一回飲ませて、「これじゃ熱いよ!」って怒られました 爆笑

ココ最近、寒くなってきたから~辛いよねv-399
熊と同じで、人間も冬眠体制に入ってるんだよ 爆笑
私は毎年、そう思ってます 笑
2007/10/27(土) 23:12:17 | URL | はなママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
