Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
七五三
おみごと晴れ女、はぁちゃんの勝利
ウチのまぁたん、雨女なんですでも、さすが、長女の力は強かった!!

と、言うことで、昨日のまぁたんの力で呼び起こした台風もスッカリ跡形もなくいなくなり、天気は最高です
風が強いかと心配してたけど、風もなく、暑いくらいでした。
今日ははぁちゃんとまぁたんの七五三です
朝からバタバタと用意をし、8時半には家を出発しました
9時から、はぁちゃんの着付けが始まりました
いつもはうるさい我が家の娘は、こういった場所では、大人しい・・・
そして注文通りに動く・・・
「すごい良い子だね~。大人しいね~」
だいたい言われる言葉です(実際を知らないからだよぉ 笑)

まずは髪の毛から・・・どうしても日本髪を結って欲しくって、髪の毛を散々伸ばしてきました。
長さも丁度良さそう
痛いだろうし、チクチクするだろうし・・・でも文句一つ言わないのが、長女の長所
立派な髪形になりました。
そして次はメイク・・・
完成したはぁちゃんはとても色っぽく、綺麗でした(親ばかです 笑)

そして着付けが始まりました。
これもまた、着づらいし、きついし、不快だったに違いないのに、文句一つ言いません。
ただ言った言葉は、「お腹が痛い」だけだったそうです。
着付けしてくれた人も気を使ってくれて・・
「お姉ちゃん、なにも文句も言わないでやってくれたんです。絶対にきついと思うから、少し外で気分をかえてあげてください」といってくれるほどでした。

そしてまぁたんが始まります。
はぁちゃんとは違い、着物が楽チンです
さ~っと、着物は完了そして髪の毛です。
もちろん、まぁたんも伸ばしていたので、無理かもしれないけど・・・
「日本髪に結ってもらえますか?」と・・・
出来上がりをみると、はぁちゃんと同じ髪型です
お姉ちゃんよりも豪華さはないけど、すごくかわいい
まぁたんは髪の毛の量が少ないので、ちょっと大変でしたけどね 笑

メイクもスンナリ出来、二人ともすごく良い子でした。
この場では、私、一度も怒らずです

そして写真撮影もスンナリ終わりました

二人の出来栄えは・・・
20071030011632.jpg

どうですか??かわいいでしょ~~ かなり親バカです 爆笑

そして神社でお参りです。

20071030011735.jpg

途中、まぁたんの草履が壊れちゃって、ちょっとブルーでしたが、気分を入れ替えたところです 笑

と、ここまでの時間、約2時間が経過しました。
でも二人とも一度も脱ぎたいっとは言わず、きついけど、髪の毛が痒いけど、文句一つ言いませんでした

そして、パパの実家へ行き、近所のおじさんたちに見せに行き、パパの親戚の家に行き・・・・
ここでやっとはぁちゃんから・・・
「ママ、もう痛いよお腹が痛いの車じゃなくって、歩いてなら大丈夫だから、座りたくないの」と言うのだ。でもこの移動中、車でないと駄目・・・
私の両親も楽しみにしてるのだまた来るまでに1時間はある・・・
「はぁちゃんがきつくて、脱ぎたいなら、お父さんが脱がしてもいいよって言ってたから、見せないで脱ぐ?」と聞くと、「ううん見せる!」と、はぁちゃん
ごめんね~、きついのに、頑張らせちゃって・・・
私の七五三の時、ここまで出来ませんでした。写真を撮り、すぐに脱いでしまったようです。
それなのに、はぁちゃんには負けっぱなしです

まぁたんも髪の毛がかゆくなり、汗をかいて背中が痒くなり・・・
でも二人はすごく頑張りました
5時間も少しの文句で、乗り越えました
お父さんとお母さん・お兄ちゃんにおばさんが到着し、記念撮影をし、やっと脱げます。

皆で「ご苦労様、良く頑張ったね~」と、褒めまくりです
そして撮れた写真がこれ!!
20071030012710.jpg

はぁちゃんなんて、着物だし、顔もちょっと作ってたのがよ~~くわかりました 爆笑
まぁたんも気取ってたのもわかりました 爆笑
でもやっぱりこの顔でしょ~~!!今年の年賀状はこの写真かなぁ・・ 笑

そしてさっぱりして撮影したのは、この写真・・・

20071030012837.jpg

やっぱりこのノリでしょ~~、我が家は!! 笑
この不釣合い、最高です 笑
(はぁちゃん、脱いでも髪の毛が崩れてないのです全然いじらなかった証拠です。すごい!!)

夜は、皆で七五三のお祝いと誕生会で、近所のしゃぶしゃぶ屋に行って来ました。ランチとは違ったお肉だったよ(るなママ!) 笑

20071030013014.jpg

この人、3歳だから料金無料です。 なのに、すごい食べっぷり・・・


20071030013056.jpg

この人は、しゃぶしゃぶ初体験で、食い意地がはってます 笑

そして最後の最後は、はぁちゃんの誕生会です。
20071030013143.jpg

はぁちゃん、誕生日おめでとう
そして、よく頑張ってくれました。ママの期待にこたえてくれて、本当に嬉しかったよ。
そしてまぁたんも、よく頑張ってくれました。
二人の姿、本当に綺麗だった自己満足なのかもしれないけど、ママは本当に嬉しかったよ。
二人を産んで、ママ、よかった。自慢の娘、二人だよ

ということで、無事に我が家の七五三は終わりました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
v-278でよかったねー。

日曜日、はぁまぁコンビは

いまごろ七五三やってるかなーと思ったりしてたのよ。

改めて七五三おめでとう!!

ママも無事に終わって一安心だねー。

それにしても2人ともかわいいe-328

しかも2人とも5時間も頑張ってえらいよっ!!

うちは来月が今から恐怖だよっ。

痛い、痒い、きついとうるさいだろうな。Σ( ̄ε ̄;|||・・・


2007/10/30(火) 09:48:32 | URL | naoko #-[ 編集]
こんにちわ( ̄(エ) ̄)
はぁちゃんもまぁたんもすごーくきれいだねっv-238
七五三おめでとう!&はぁちゃんHappyBithday!

偶然我が家も同じ日に七五三したよ。
次女の7歳。もう我が家はこれで最後だよ。
次は成人式?笑 10年後だよぉ。

日本髪すごい!似合ってるね♪
やはり美容院は違うね。

はなママも1日お疲れ様でした。

しゃぶしゃぶ美味しそうv-238


そうそうピアノ始めたんだね♪

うちも長女はかなりマイペースで続けてて
次女は大好きらしく頑張って進んでるかな。
姉妹でも個々にペースが違い面白い。

うちも少し写真UPしたからまたお時間あったら
遊びに来て下さい♪
2007/10/30(火) 16:13:04 | URL | かずママ #F4qIJJbY[ 編集]
七五三&はぁちゃんHappyBithday、おめでとうv-238

着物姿の写真、はぁちゃん いろっペーv-344
まぁたん、キュートv-344

と思ったら、やっぱり出てきた、いつもの顔(笑)
はなママ家族の笑いのつぼ、見えたり!

しゃぶしゃぶ いいなぁ~♪美味しそう♪

はぁちゃん 素敵な誕生日になったね。
二人とも長時間よく頑張りました。偉いぞ!
2007/10/30(火) 22:44:05 | URL | せいら #-[ 編集]
なおちゃん
ありがとう~~v-411
来月かぁ・・・なおちゃんちの七五三、期待してるよぉ。

ミラリンの着物・・・どんなのにしたのかなぁ。
なおちゃん、センスいいから~きっと素敵なのなんだろうなぁ・・・

二人とも、大丈夫だよ!!ちゃんとやってくれるよ!!
ミラちゃんは絶対大丈夫だよね 笑
でもさ、相棒のまぁたんが大丈夫だったから、りんさんも大丈夫よ!絶対v-411

かずママ
ありがとう~~v-411
ね~かずママ、あの写真、自分でやったの??髪型!!
すごいよぉ!!
私も出来るなら、日本髪じゃなくってもいいから、私がやってあげたよ~~!
かずママのお宅もおめでとうだねv-314

ピアノはね~まぁたんは宿題に苦戦してるのよねv-399鉛筆を持つ力がまだないのよ 笑
だから、やってると、「熱くなってきたぁ」って言い出すの 爆笑
だからといって、やらないわけにはいかないでしょ~~v-390
やらなきゃやめろ!だからさ (私って鬼ママよね 爆笑)
「やめない~~」って頑張ってます!

ウチもインフルエンザ、来月に延期になったのよぉv-74

せいらちゃん
ありがとう~~v-411
いいでしょ~最後の方の写真 爆笑
あれから髪の毛の中のアンコをとって、お父さんの頭に乗せてみたり、私の眉毛につけてみたり、はぁちゃんの鼻に詰めてみたり・・・と、大騒ぎしたのよ 爆笑
本当は、その写真を載せたいけど、やめました 爆笑
せっかく、綺麗になったのに、それじゃ台無しよね 笑



2007/10/31(水) 00:07:01 | URL | はなママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
