Hanamam Happy-day's
筑波山
なにを思ったのか、私、子供たちに山登りを体験させたく・・・
前から計画をたててました。

朝は5時に起き、6時には出発してました
場所は筑波山まぁ子供には丁度良い山でしょう・・・と、相談した結果でした。
8時前に到着し、登山開始
全然下調べをしなかったので、現地でコースを決めます。もちろん、どんな道になってるのかも、わからずに・・・
20071105004618.jpg

画像がさかさまだけど・・・(山を一周します。赤の線でなぞったところを歩きました)
筑波山神社つつじヶ丘 60分
つつじヶ丘女体山頂 80分
女体山頂ケーブルカー乗り場(山頂駅) 15分
山頂駅筑波山神社 
というコースに決めました。
さ~出発です!!
まずは神社からつつじヶ丘FH010023.jpg

これから4人で頑張るぞ
登り始めは、まぁたんも鼻歌を歌ってました。
20分も登らないところで、朝ごはんを立ち食いです 笑
お腹がすいて、力が出ないって 爆笑
20071105005317.jpg

自分のお弁当、水筒、オヤツが入ったリュック・・・かなり負担のまぁたんですでも、まだやる気マンマン!!
FH010019.jpg

子供たちに、首から使い捨てカメラをぶら下げさせ、好きな景色を取りながら歩かせました。
そしてまず一枚目は、これ朝ごはんを食べ、元気になって上を見たら、少しだけお空が見えました。   by まぁたん

しかし、よかったのはココまで階段が多くなり、私も足と腰がきつくなり・・・3歳のまぁたんには、めちゃくちゃ大変な道です途中には川もあり、石を渡らなければなりません
でも頑張りました。少しずつ、賑やかになってきてます。
そうです。第一クリアですやっとつつじヶ丘に着きました。
約2時間かけてのクリア・・・ちょっと休憩です。


FH000010.jpg

あれに乗っていきたいなぁ・・・   by はぁちゃん
FH000015.jpg

綺麗な花があったよ   by はぁちゃん

20分くらいの休憩中に、二人で写真撮影を必死にしてました。
つつじヶ丘にはロープウェイ乗り場があります。
しかし、我が家はこれには乗りませんだって、山登りにきたんだもん 笑

さ~またスタートですよ!!
次は山頂を目指します
ココは初めから岩場が多く、まぁたんは「も~嫌だぁ」と騒ぎだしました。
そりゃ~そうでしょう 笑
だって、皆、ここからスタートしてるんだもん 笑
まぁたんは2時間も歩いて、ココにチャレンジだもんね
もう山のぼりなんて来ない!っと、断言してました。
でももう下るわけにはいきません
パパと二人で頑張っています。はぁちゃんは、もくもくと、のぼり続けました。
途中、おばぁちゃんが転んでしまったのを見て、すごい心配そうなはぁちゃん。
「ばぁちゃんは連れてこない!だって、ばぁちゃんが転んだらかわいそうだから・・・」と、優しいはぁちゃんの言葉が聞けました
愚痴がドンドン増え、気分直しに記念撮影・・・


20071105010053.jpg

こんなに高い場所まできました。

20071105010639.jpg

後半分、頑張るぞ!!

そして悪夢が始まります・・・まぁたんのクチから愚痴が消えたのも、この頃からでした。
愚痴を言う暇もないくらい、ハードな道だったのです
私もパパも、筑波山を甘く見たっと、ちょっと後悔していたのも、この頃でした。
続きはまた明日・・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
