Hanamam Happy-day's
筑波山 第二弾
愚痴がドンドン減っていき、ただただ登るだけになったまぁたん20071105233620.jpg

急な岩場を登ります。
足には力が入りません
まぁたん、頑張れ!まぁたん、頑張れ!!
皆で応援していました
後ろで見ているおばさんたちも、頑張れ!頑張れ!
かなり高い岩場があり、そこではパパにダッコされながら登ってきました。
私とはぁちゃんは、各自登ります。
私もやっとのところだったのです。
前日の悪天候のため、岩はすべるし、ヌカヌカだし・・・
はぁちゃんは泥だらけになってます
「靴が汚れた!」と騒いだり・・・
まぁたんはもちろん、手が汚れただの、ズボンが汚れただの・・・
「今日は汚れてもいいよ!ママがちゃんと洗うから!!」と・・・

そんなこんなで、やっと頂上まで後、半分まできました。
ココからは、少し見所があります。
弁慶七戻り(大きな岩と岩の間を、弁慶が落ちてこないかと恐ろしく七回も引き返したと言われるところ)や、母の胎内くぐり(狭い岩の間をくぐり抜けると、若返ると言われるところ)。
もちろん、くぐってきましたよ 笑
そして、大仏岩。
険しい岩場があっても、見所があるというのは、良いことです
でも、もうすぐ、頂上
でも、まだ岩場は終わりません
ちょっと一休みです。20071105234540.jpg


本当に、少しだけ休み、すぐに出発
最後の最後に、すごい岩場はぁちゃんは大したもんです。
す~~っと登っていきました。私も負けてはいられません 笑
頑張りましたよぉ
パパとまぁたんだって、負けられないぞ!!
やっとたどり着いて見た景色は・・・
20071105234743.jpg

こんな素晴らしい景色でした
あと一歩で頂上に到着です
頑張って、頑張りぬいて・・・到着しました
20071105234850.jpg

ここまで4時間ちょっと、4人で、頑張ってよかったね~
どうなるかと思ったけど、はぁちゃんの根性と、まぁたんの根性・・・
素敵でした
はぁちゃんはもっと登りた~~い!っと、余裕です
まぁたんは、もう嫌だぁっと相変わらず
私とパパは、しばらくは、いいやと、まだ後悔中でした。 笑
もうお腹がペコペコの4人でしたが、食べるところがありません
なので、このまま、ケーブルカー乗り場まで行くことに・・・
約30分かかりました。
そしてついに、お弁当の登場です
20071105235241.jpg

今日はまぁたんの大好きなアンパンマン弁当にしました。
でも、かわいそうだと、私のおにぎりを食べていました 爆笑

20071105235332.jpg

そこには自販もあったけど、ジュースを買ってとも言わず、各自持ってきた水筒のお茶を飲んでいたのも、素晴らしいことです

たくさん作ってしまって、失敗したなぁっと思っていたお弁当・・・
残りもせず、すべて完食あれだけ動けば食べちゃうよね~

お弁当終了後は、オヤツです
そして散歩をしたりと、しばらくココで楽しみました。
20071105235607.jpg


くだりも歩きたいと、はぁちゃんは言いますが、私達が歩けません 笑
パパもどんな道だかわからないし、くだりはまぁたんダッコでは、絶対に無理というので、ケーブルカーで降りることにしました。


そんなに一気に頑張らなくても、今日は十分頑張ったよ
今日は私、何度も二人の頭をなでてやりました

そしてケーブルカーに乗り、我が家の山登りは終わりです。
とっても大変だったけど、すごく楽しかった。
まぁたんはもう二度と山登りはしないと言ってるけど、きっと、行こう!って誘ったら、来るでしょう・・・
パパも同じです 笑
そしてなにより、はぁちゃんがノリノリ
絶対にまたくる~~っと、大喜びをしてくれました。
二人にとって、どんな思い出になってるか、わからないけど、家族の思い出が一つ増えたかなぁっと、思ってます。

そしてまた家族の思い出写真が増えました・・・

20071106000209.jpg




帰りの車では、あっという間に眠りに落ちた二人・・・
いったいどんな夢を見てるのでしょうか・・・楽しい夢と、辛い夢かなぁ 笑
車の中から、私達が登った山を撮ってみました。
20071105235919.jpg


私もこの後、眠りに落ちました・・・ 笑
パパ、朝からご苦労さまでした。
次の日、私はお昼まで寝てしまい、起きたらふくらはぎが筋肉痛
腰は痛くて動けず・・・
辛かったです

でも、また行くぞ~~~
コメント
この記事へのコメント
すごーい!すごーい!!
家族で登山なんていいねーv-407
やっぱ自然の素晴らしさを教えないとねーv-345
・・・現代っ子に!(笑)

それにして4時間ってよく頑張ったよね。
うちのパパいつも『富士山に登りたい!』って言ってるよ。
まずは我が家も筑波山だな。v-281
その前にわたしはダイエットしないと登れないv-356

2007/11/06(火) 17:54:52 | URL | naoko #PXXG49oI[ 編集]
アル君には最高かもよぉ!!
はぁちゃんは男みたいだから~グングン登って、楽しかったぁって言ってたから!!
りんさんは・・・・どうだろう・・・
背が高くても、やっぱりまだ届かないかったり、力がなかったりで、まぁたんみたいに・・
「疲れるからいかない」って言うかもね 笑
是非、行って来て!!
よかったら、同じコースで 笑
私の腰痛がうつるかもよ 爆笑
2007/11/10(土) 02:00:00 | URL | はなママ #-[ 編集]
すご~いv-405
みんな頑張ったねぇ~。
我が家じゃ真似できません…v-389

昇仙峡ですら最後まで行った事無いし…。
2007/11/11(日) 22:42:47 | URL | るなママ #-[ 編集]
登ってる最中に~、「るなちん、連れてこなくてよかったかもね~」ってはぁちゃんと話してたの。 笑
疲れちゃうよぉって怒られちゃうからさぁ 笑

今日はお疲れ様~~v-411
ウチのパパがいると、ノンビリ話せないのよねv-390
でも、バザーにしか付き合えないから、仕方ないしにきてるのよ 笑
はぁちゃんの一年に一度、パパをお披露目できる時だからねv-411

明日は、仕事がなければ、遊ぼうって言いたいけどさぁ・・・
暇なら午後から会いましょうかぁ??どう??
きっと、これ、見に来るかなぁっと思い、書き込みしました 笑

2007/11/11(日) 23:01:18 | URL | はなママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
