Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
お買い物
そうでした。まつ毛に浮かれてました 笑

昨日ははぁちゃんのお店屋さんゴッコの日です。
最後のお店屋さんだったので、見に来て欲しいと、はぁちゃん・・・
「今日は雨だから行かないかもぉ」というと、とても寂しそうな顔をしましたそれでも答えは・・・「わかった」です
とりあえず、用意し、なにで行こうかと考えていましたが、やっぱり車で行くことにしました

途中まで車それから、まぁたんと歩きです

でも、雨は降ってませんでも、帰りは降るかも・・・

幼稚園に着くと、かなりの混みようです。
まずは園児たちが買い物をします。
はぁちゃんは、お店の係りになっていました

はぁちゃんの顔を見て、しばらくすると、未就園児がお客さんになります。

園長先生の話を聞き、後ろにお財布やさんがきます。
ここで、お金の入ったお財布をもらいます。

20071112005029.jpg

そこには、大好きなかっちゃんが目の前にいます
しかし、まぁたん、必死に選びます 笑
かわいいハートのお財布にするのかな?
それとも、かわいい女の子の絵が描いてあるのにするのかな?
と、思いつつ眺めていると・・・・
どうしても、私にはゴキブリとしか見えない(書いた子、ごめん)、虫の絵の書いたものが良いと言い出した

「え~~、これじゃないのにしなよぉ」というと・・・
「だって、これにアンパンマンも書いてあるんだよぉ」とまぁたん。

そうだったんです。
ゴキブリちゃんと一緒に、アンパンマンが書いてあったんです
だからといって、これにしなくても・・・
すると、はぁちゃんの友達が新しいお財布を出しました。
その右手には、アンパンマンが書いてある、色鮮やかなお財布が!!

「○○く~~ん、それまぁたんにちょうだ~~い」と、大人気なく大声を張り上げてしまいました 爆笑
まぁたんも納得してくれて、やっと決まったお財布も、やっぱり虫の絵が裏側に書いてある男の子用・・・

20071112005450.jpg


気分と取り直し、買い物へ・・・
クラスに入ると、箱のオモチャの前で凝視してます
その目線の先には・・・・
空き箱の大きな作品です
これもゴミになっちゃうんだから~やめろ~~~っと思い・・・
「まぁたん、かわいい指輪もあるよ」と止めました
そして隣のクラスに移ります。
するとまた凝視しています。
お財布も開けようとしています。
その目線の先には・・・・
また空き箱の作品です
「まぁたん、これもみて~!これもかわいいよぉ」と視線を違うところに移します。
ここもクリア・・・・
そして最後のクラスです。
そこに入り、しばらくフラフラしてると、またもやまぁたん、凝視・・・
その目線の先、気になるでしょ!!

そうです。やっぱり空き箱です
もう無理です私には、まぁたんをとめることは!!
買ってました
しかも!!!
メチャクチャでかいのをって選んでるので、それだけはやめさせました 爆笑
最後に、年長さんのクラスへ行きます。
そこには、空き箱はありません
はぁちゃんがいれば、そこで買ったんだけど、いません。
なので、知ってる子の所へ向うまぁたん。
あ~ちゃんの所で買いました。
20071112010138.jpg

やっと、買い物終了!!たくさん買えて、ご満悦の様子。

しかし、買い物途中にはぁちゃんの登場。
すると、様子がおかしいことに気づいた。
今まで一緒に仲良くやってた友達が私の隣を通ります。
はぁちゃんがいません
すると、一人寂しそうにはぁちゃんが歩いてきます。
「なんで皆といかないの?」
「だって、誰もいないんだもん」とはぁちゃん。
「あそこに皆いたから、一緒にいけば?」と私。
すると、友達が向えに来てくれました。
ほっとしたのもつかの間・・・なにやらはぁちゃんは友達に言って、一人でどこかへ行ってしまいました。
追いかけていって・・・
「はぁちゃん、どうしたの?」と聞くと
「気持ち悪いの
なので、先に部屋に帰ると言ってたらしいのです。

そんな言葉がきになり、はぁちゃんのクラスへ覗きに行きました。
すると、はぁちゃんが突然泣き出し
手に負えません。
そんなはぁちゃんを友達が取り囲み、「どうしたの?」「どうしたの?」と心配してくれています。

私、正直、はぁちゃんはクラスで浮いてる状態かと思ってました。
そしてそれが私の一番の心配事でした。
しかし、さっきの友達が誘いに来てくれるところを見たり、こうやって心配して取り囲まれた、はぁちゃんの姿を見たら、安心しました。

そして友達が「先生、はぁちゃんが泣いてるぅ」と叫んで呼んで来てくれたんです
「お母さんがいるからでしょう。様子みますから、帰ってください」と・・・ 笑
泣いた原因は私かぁ!! 爆笑

帰ってくるまで心配でしたが、バスから降りてきたはぁちゃんを見て、またまたホッとしました。
元気な笑顔で帰ってきてくれたからです。

学校に入ったら、また私も心配が増えるのに、今からこんなに心配してたらどうするのって感じです 笑
でも、浮いてなくて、よかったぁ・・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
