Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
バザー&記念日
今日は幼稚園のバザーです
はぁちゃんにとって、一年で一度だけ、パパと一緒に幼稚園行事に参加できる日。
パパもイヤイヤとはいえ、はぁちゃんのために動きだします。

さ~年長さんは遅い開始です。
まずは子供を教室に預け、ママ達は買い物へ・・・
今年はこれといって、ありませんなので、なにも買わずに終わりました。

その頃、もうすでに飽きてしまったまぁたん
パパもうんざりです 笑
なので、バッチを買ったり、まとあてをやったり、魚釣りやお楽しみ袋をやったりと、一人で楽しんでました。
もう一人でフラフラしていても、誰かしらに捕獲されるので、私も幼稚園内なら安心です。
まずは、お楽しみ袋では、かっちゃんママに捕獲
大きなバルーン片手に、戻ってきました。ご機嫌です。

そしてまとあて・・・やり方を理解できてなく、無様に終わりました 笑
20071115005723.jpg


園児がまだいないため、すべてスキスキです
と、今のうちに、魚釣りもやっちゃえ!!

20071115005808.jpg

釣竿で御菓子の袋を釣ります
何個とってもいいのだけど、もらえるのはたったの1個ショボッ
たくさんの中から1個を選べってのが無理なお話です 笑
だって、食いしん坊なんだもん 笑
でも、なんとか納得させ、1つもらって帰ってきました。
そんなこんなしてるうちに、はぁちゃんが戻ってくる時間になりました。
その間にパパが焼きそばなどを買出し!!
まぁたんは二階の階段付近でパパと食事中!
はぁちゃんは、かえちゃんと一緒に魚釣りなどを楽しみます。

20071115010101.jpg

二人とも、こんな山盛り取ったけど、もらえるのは1個だから! ショボッ

まとあても、お楽しみ袋も回って帰ってきました。

20071115010224.jpg

このまとあてで、お手伝いをやってる(緑の服の)人は、今はママ友だけど、私の高校の先生
ホワイトボードの前に立って我が子がなにか教えてもらってるみたいで、笑えました 笑


そして本日、第二回目のイベントは・・・
今日で結婚7年目
結婚当初と全然かわらないってのは、嘘だけど・・・
今でもケンカ半分、仲良し半分で、良い割合で生活してます。
毎晩私のためにコーヒーを入れてくれるとか・・・
毎朝、私のために起こしてくれるとか・・・
ゴミ捨てに行ってくれるとか・・・
毎週日曜は、変わりに台所に立って、ご飯を作ってくれるとか・・・
あれ?私って奥さんの役割をやってないかも!! 笑
私はパパのためにコーヒーを入れたことは10回に一回しかない
起こしたこと?日曜に10回に1回あるかないか
ゴミ捨て??金曜はペットボトルや空き缶なので、前の晩に二人でいきます
日曜に私の料理??7年で2回くらいです 笑

ウチの母親いわく・・・「だらしないね~。違う人ならこうはできなかったね!」です 笑

でもいいんだも~~ん!離婚されないから! 笑
でもね、たま~~に、離婚してくれ!って言われる夢を見たりするのよね 笑

また来年も楽しくお祝いしたいわ♪って、お祝いしたわけじゃないけど・・ 笑
結婚記念日というより、一緒にいて、笑って、怒ってるのが当たり前なんだよね~。
おっと、私達がラブラブなのがわかっちゃったかな?? 爆笑

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
