Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
田舎へ・・・
今日は義母の田舎へ・・・
はぁちゃんはクリスマス会の劇の役決めだったので、少しだけ幼稚園に行きました。
11時に迎えに行き、その足で田舎へ・・・
田舎では大根を取らせてくれたり、柿を取ったり、ゆずを取ったり、ニンジンを取ったりと、体験できないことをやらせてもらいました。
そしてなにより、おいしい新米もいただいて・・・取立てのブロッコリーやキャベツも大量に車に積み込み、帰ってきました
ここの家のおばさんもおじさんも、すごい優しくって、私も子供達も大好き
本当の親子みたいって言われるのはいつもだけど、本当の親戚みたいって私は思ってしまうのです。
遠慮したり、されたりせず、すごい居心地がいいのだ。
義母の親戚のおばさん、おじさんは皆そんな感じで、行くのが楽しみなくらい
「またおかあちゃんを連れてきてあげてね」と頼まれるものの、「いや~~、私が行きたくって着てるって感じかなぁ」というのが本当かもしれない・・・

たくさん物をもらえるからとかじゃなくって、子供にもすごい良い体験をいやな顔をしないで、やらせてくるのが私の一番の理由かもしれない・・・そして「ママもやってごらん」と、私も今までにない、体験が出来るから・・・・

今、我が家のブームは、大根の葉っぱだったので、今回の大根抜きは、最高に贅沢な体験だったかもしれません 笑20071201012545.jpg

20071201012555.jpg

だってね、まぁたんの背くらいあるんだよ 笑
ちなみに、まぁたんは105センチはあります巨大3歳児です 笑


夕飯ははぁちゃんとパパの遅い誕生日を兼ねて、外食です。
子供達はすごい食欲で、はぁちゃんもまぁたんも最後には、お腹が痛くなったようです 笑
義母もその食べっぷりに大爆笑してました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
