Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
初めての運動会
天気は雨が降っていないだけ良しとしましょう!!
本日、はぁちゃんの運動会です
パパがお仕事なので、代わりにじぃちゃん・ばぁちゃん・ママのお兄ちゃんに応援に来てもらうことになりました。

お弁当を朝から作り、運動会会場へ・・・・

9時になり、行進が始まった。はぁちゃん、張り切って行進してきました。
しかし・・・目を合わせようとしない回りの子は「ママ~」とかいいながら手を振ってるのに 笑
はじめの言葉から運動会の歌(はぁちゃんとかえちゃんはやっぱり歌ってません
次に全生徒の体操が始まった。もちろん、このときもはぁちゃんとかえちゃんは踊りません二人ともポケットに手を突っ込み、突っ立ってるだけでした 笑
こんなことだろうとは、予想してましたかえちゃんママと爆笑です。
席に戻り、次はかけっこ。まぁこれは素直にやってましたけど・・・
その後にはぁちゃんの所へ行き「次の踊りはちゃんとやるんだよ!」と渇を入れてやりました。
本人も「運動会ではちゃんとやるからね!」と言っていたので・・・・
すると、席に座っていたはぁちゃんに担任の先生が指きりをしている姿が・・・きっと先生にも踊ってね♪と言われたのでしょう
パパ方のおばさんやら、ばぁちゃんやら皆に言われちょっとプレッシャー
踊りの準備が始まり、整列しました。ママは良い場所で写真を撮ってやろうと移動。すると「はぁちゃんママ~、はぁちゃん号泣してるよぉ!」と呼ばれた
はぁちゃんはグチャグチャになって泣いてました
プレッシャーに負けたのでしょう
何を言っても駄目なはぁちゃんは先生にダッコされ入場していきました 笑
20051010224954.jpg

まぁこれも良い記念でしょう・・・ 笑

踊りが始まっても泣き止まず、最後まで踊りませんでした。もちろん、先生を挟んで隣だったかえちゃんも・・・踊ってません
なんと図太い二人なんでしょう・・・その後ろでは、あ~ちゃんが楽しそうに踊ってるじゃん

その前に練習をしなくても二人は踊らないから大丈夫と、かえちゃんママと話していたのが当たってしまったのが笑えました。
来年、いや、再来年の卒園の時までにお遊戯をしてる姿を見せてくれることを願ってますよ♪

お昼は家族でとりました。それから雨が降り出し、中止になるところだったのが、2時に雨が止み、再開
年長さんのリレーだけやるというのです。しかしまだ天気が持った。
年中さん・年少さんの親子競技に入りました。
もちろん、ママがはぁちゃんと参加です。
このとき、初めて見ました。はぁちゃんの笑顔楽しそうに一緒にやれて・・・ママは嬉しかったよ
園児の競技がすべて終わり、父母のリレーだけになりました。
やらないと放送が流れたのに・・・やるって
そうです。ママとかえちゃんママとあ~ちゃんパパが参加なのです
張り切ったわけではないけど、一番前に並んでしまい、スターターになってしまった、ママとかえちゃんママ
二人一組で大きなバトンを持って走るリレーなのだ
「一番ビリでもいいよね~、本気ださないでいいよね」と二人で言っていたのに・・・
「よ~いピ~~~~~」と笛がなった瞬間
ボッと勝負の炎が燃えたのは、きっと私だけではなかったのでしょう 笑
メチャクチャ本気になり、インコースの奪い合いで私はちょっぴりズルをしちゃったけど、一番に入りました。
この図々しさ、やばいかもしれません。 笑
あんだけビビッテいた二人だったのに、「もう一回走りたいよね~」
来年も・・・・なんてもうこの競技には参加しませんよ~~
いやいや、子供よりはしゃいでいたのは・・・ママたちだったのかもしれませんね 笑

ちなみに・・・まぁたんも運動会に参加し、プレゼントをもらってきました。はぁちゃんよりまぁたんのほうが、素質はありそうです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
雨降らないでよかったよねェ?
うちの方は3分ぐらい降っただけだよ。
清水の前の中学を借りてやったんだ。
次の日からずっと雨だったことを
考えると8日にやった運動会は
ラッキーだったよねー♪
はぁちゃん初の運動会は涙だったのねー
親の競技は1番燃えるよねー
ちなみにうちのパパは爆笑されたけどね。(笑)
ウケ狙いで走るからさー。(*・_・*)ゞ
2005/10/11(火) 11:59:25 | URL | なおこ #-[ 編集]
今年も4歳のBDパーティを
みんなでしたいね!って柊太朗ママと
メールしてたんだけど、はぁーちゃん
幼稚園午前中で終わったりってある?
平日は無理だよねェ?!
2005/10/12(水) 23:13:01 | URL | なおこ #-[ 編集]
本当だよね~。後の二日間は雨だもんね~。
お陰で雨の日二日連日実家へ帰れたわ 笑
はぁちゃんのお迎えと~臨海公園に行ってきたわ。

そうだ!もうそろそろ我が子たちも4歳ね~。
平日はね~来週の月曜から水曜だよぉ。
個人面談があるんだぁ。
ならば、火曜か水曜がいいなぁ・・・
ちょっと急かしら?? 笑
そのほかはね~午前保育はないのよ。
どうしようかぁ・・・
2005/10/12(水) 23:54:42 | URL | はなママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/15(土) 23:10:20 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
