Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
入園式
あ~~やっぱり雨だぁ昨日の天気予報だと、昼まで雨
でも、今日は・・・9時くらいにはやむという

はぁちゃんを送りに行く間に、まぁたんは朝食タイム
今日は「ネネいってらっしゃ~~い」と送り出してくれました。

はぁちゃんを送り、帰ってきてから、洗濯物を干し、バタバタと用意して、幼稚園へと向いました
朝は寒かったので、冬物のコートを着せたのに・・・
実家で自転車に乗り換えるときには、汗が出るくらい暑い
コートを脱がせ、自転車に乗せ、超特急で幼稚園へ

教室の前に、担任になる先生が待ってます。
まぁたんがだいすきな先生は、隣のクラスと年長組みの先生になったので、残念・・・
でも、まぁたんは無反応

コピー ~ k 027


あたいには、関係ないし~~くらいの勢いでした
友達と写真を撮り、入園式が始まります。
はぁちゃんの時は、親子別々に座ったのに、今回は、一緒に座るので、余裕の顔・・・
式の間も、歌をうたったりと、楽しそうでした。
でも、やっぱり緊張はしてるようで、園長先生の話の時の真剣な顔笑えました。

クラス別の写真の時は、ママから離れます。
その時は、「まぁたん、嫌だぁ」と言ってましたが・・・・ちゃんと撮れたようです
そこで、ムカつくことが!!
写真を撮る時の位置!!
前列は園児が座ります二番目は園児が立ちますその後ろに保護者が立ちます舞台の上にまた親が立ちますその後ろに台があり、親が立ちます
さて、舞台の上に立ってる男の人と台の上に立ってる女の人の身長差は・・・かわらないのです。
なのに別に写真に写りたいわけではありませんが・・・・
出来上がった写真で、子供はママを探します。
そしてパパを探します。
どうでしょう、二人揃って出席してる夫婦・・・
私は台の上のチームでした。辛うじて、顔が出ます。
隣のママも隙間を見つけ、顔を出します。って、ことは、パパ達の肩よりも背があるわけです。
その隣のママは背が低いなのに、バカ父どもは、テメ~たちが陣取り、変えてやろうともしないのだ
男のくせしやがって、後ろへ回れって言うんだよ!と怒りがこみ上げ・・・
「変えてもらったほうがいいよ!絶対に!うつるわけないじゃん!!」と、言ってやりました
も~~初日からムカつくわ!!
ちょっと振り向けばわかることなのに男のくせして非常識な奴見ると、低脳と決め付けてしまう私はいけませんか??ろくな男じゃないなぁっと呆れてしまいました

と、気持ちを切り替え、気持ちよくお祝いしてあげなきゃいけませんね 笑

教室へ戻ると、先生のお話を聞いて、さよならの挨拶です。

「先生、来週の月曜、皆のこと待ってるね~~」とさよならしました。
まぁたんはこちらへ戻ってきて・・・
「先生さぁ、来週って言ってたけど、まぁたん来週は幼稚園辞めるから!」というのです 爆笑
おいおい、来週じゃね~~よ 笑
まだ初日だから!!って笑ってしまいました

本当にやめてしまうのか!! 笑
来週が楽しみです。コピー ~ k 030


久々、ママの登場!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
入園&入学おめでとう!
ダブルでお祝いは
大変だよねぇ。私も2日置きに
慣れないスーツで疲れたわ。

みらは不安そうながらも
なんとか行ってるわー。
はぁちゃんは楽しんでるかなー?
2008/04/14(月) 09:37:50 | URL | naoko #PXXG49oI[ 編集]
No title
まぁたん。。入園おめでとう~~v-315v-300
今日はちゃんと幼稚園行ったかな?

写真撮り。。。とっても大事なことよね~~。。
無神経なバカ父達。。許せない!!
はなママもよく言った!えらい!私でも言うけどね~~。

入園記念に写真を全員で撮るなんて、いいな~~。。。羨ましい。
うちんとこはそんなの無いよ~~。(学校も保育所も)
寂しいもんよ。
2008/04/14(月) 14:15:50 | URL | momopi #8gfOIHpU[ 編集]
No title
なおちゃん
私もきつかったぁ・・・
続けてのほうが、らくかなぁ・・・
まぁたんもはぁちゃんも頑張ってるよv-91
くわしくは・・・ブログに書き込むことにするわv-390

momopi
ありがとうv-411
やめるっていってたけど・・・無事に行きましたv-104

頑張って言ったのよ!すごくムカついてさ~~ 笑
うるせ~女だなぁって思われたかもね 笑
集合写真・・・はぁちゃんもあったよ。撮るとは知らなかったけど・・・
2008/04/14(月) 23:47:49 | URL | はなママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
