Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
潮干狩り
今日の天気は、すごく寒い曇りです
雨も少し降ってます
なのに・・・
潮干狩りにいきました
ママの悪友、まりちゃんファミリーとひろちゃんファミリーです。
毎年のことですが、アツイネ~っと言いながらやることはなく・・・
昨日までの準備では、寒いから厚着で!と、多めの洋服を準備
長靴やら、パーカーやら・・・
子供達が大きくなったのもあり、一度決めた日程で行かないと、次はないかも!と、天気を無視して実行しました
しかし、現地に着いても雨寒いし、中止にしてイチゴ狩りにでも行こうかってなったけど、途中で雨もやみ、潮が引く時間まで様子を見ることにしました。

潮が引くのがお昼それまで近くの公園で宴会ですコピー ~ k 053


こんなに寒いのに、ビールかい??って思うほどでした。
コピー ~ k 049

子供達はお弁当去年は食べるところを探して、大変な思いをしたので、今回は弁当持参です
公園で楽しく遊んで、お昼になりました。
ここまで待ったんだ!やろう
今年はまりちゃん体調不良のため、私とひろちゃんで頑張ります
だからって、こんな格好で良いのか??
昨日慌てて買った、メンズ用の安物長靴・・・水の冷たさを感じさせないこの長靴・・・
最高でした。
コピー ~ k 062

準備万端でいざ海岸へ
しかし、寒い風が容赦なく襲い掛かります
子供達は鼻水たらし、私達も鼻水たらし・・・見せられる姿じゃありませんでした
コピー ~ k 064

でもみんな頑張って、たくさん獲ります
ウチのパパは、沖の方まで行ってしまうくらい・・・
まぁたんもはじめはよかったけど、やっぱり手が汚れただの、鼻水が出ただの、寒いだのと騒ぎ、第一弾で上がっていきました。
コピー ~ k 067

寒かったけど、すごく楽しい潮干狩りでした。
いつまで子供達が一緒に行ってくれるかわからないけど、もう少しの間、友達とその家族皆の思い出が出来そうです。
コピー ~ k 078
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
