Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
GW突入
巷では、GWという名前の休日に突入しました
さて、そんな始めの祝日は、そば屋の定休日にあたりました。
なので、いつもは私が連れて行ってる、義母の田舎へパパと義父も一緒に連れて、お墓参りです
なぜこんな時期にお墓参りかって??
なんせお彼岸の時に、インフルエンザやら、水疱瘡プラスインフルエンザにかかった娘がおりまして・・・
行けなかったのです
去年も行けなかったので・・・

そして親戚の家にも訪ねて回ります。
まずは、義母の実家へ・・・
いつも、芋ほりやらなし狩りやらを体験させてくれる、お家です
今日はパパもいっしょなので、畑の探検やらウロウロ歩き回りましたコピー ~ k 085

今の時期は、苗を植えてる時なので、農家の皆様は大忙し!!
苗を植えてるってことは、収穫するものはありません
しかし、義母の実家には、竹林があります
つ~~ことは、たけのこ掘りができそうです
もちろん、家族総出で頑張りました。私は手で泥を掘り、さいごのとどめをスコップで・・・
たっぷり、収穫しましたコピー ~ k 091


たくさんお土産をいただき、今度はパパのおばあちゃんの親戚の家へ・・・(義父の従姉の家)
ここには、てつ君という2歳の男の子がいます。
畑の真ん中で泥んこ遊びを満喫しました
しかし、今日は暑い立ちくらみがするくらいでした。
姉さん二人は、小さい子相手に、良いおねえさんになりました
もちろん、ママも一緒に泥んこ遊びをやってきましたよ
そしたら、てつ君のおばぁちゃんに・・・
「あれ~~、ママもやってんの~~」っと言われてしまいました 笑
それくらい本気でやってたってことですね 爆笑
コピー ~ k 099

日ごろ味わえない体験をたくさんし、すごく疲れたけど楽しかった
義父とパパは飲んでいたので、私は疲れながらも、皆の寝息を聞きながら、最後の力を振り絞って、運転してきました
来年は、春のお彼岸でまたたけのこ掘りをしにいこうねってパパと約束しました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
やっとネットつながりましたv-221
またブログ再開するからねぇv-218
2008/05/07(水) 00:38:30 | URL | るなママ #-[ 編集]
No title
了解しました!!
早速、覗きに行ってきたよ♪
2008/05/08(木) 00:18:11 | URL | はなママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
