Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
遠足
今日はまぁたんの初めての遠足
天気も暑すぎず、寒すぎずで、よかった!!
はぁちゃんを送り出し、洗濯物を干し、出発です

遠足の場所は、むさしの村。3年前、はぁちゃんと行きました。
まぁたんたちと別のバスに乗り込み、現地へと向います

この日、まぁたんが幼稚園で見せている姿を始めて見ます。
そして毎日名前の出てくるママとも仲良く話します。
「まぁたんは、いつも本を読んでくれるって言ってました。まだ3歳なのに、すごいなぁって思って、顔が見たかったんですよ!」と・・・
「すごく優しくしてくれるって言ってました」と・・・
本当かよぉまぁ、本は読んでくれても、優しい!!この言葉には、ビックリしましたが・・・
でも、先生も言ってました。
「まぁたんは、泣いてる子がいると、変な顔をして笑わせてくれるんですよ」っと・・・

「ケンカをしちゃうときもあるとは思いますが、これからよろしくお願いします」と、ご挨拶してきました。

さぁ現地に着き、自由行動です。
まずは、親子でダンボもどきに乗りましょう
コピー ~ k 146

お友達のママが大げさにギャ~ギャ~言ってくれて、まぁたん大喜びです。
次も親子でアヒルの乗り物です両方ともグルグル回るだけで、私てきには、つまらない・・・し、目が回ります
次は船にしましたこれは子供達だけで乗せてみました。
仲良く乗れるじゃ~~ン
ゴーカードも乗り、ここでは乱暴な運転に興奮したまぁたん
大爆笑してました
しかし、この辺から様子がおかしいです

「まぁたん、もう乗らないから」と言ってます。
前半の自由行動が終わり、写真撮影それからお弁当です
午後からの自由行動が始まると・・・
「まぁたんはもう乗らないって言ってるでしょ~~。もう帰りたいのぉ」と大泣きを始めた
周りの友達もビックリ私もビックリ&グッタリ
どうにか落ち着かせ、皆で汽車に乗り、乗り物券を使い切りました

集合時間の前にトイレへ・・・そして集合場所へ向います。
コピー ~ k 165

おなじ歳とは思えないほどの身長さ・・・・頭一個分、まぁたんはデカイ
並び順では、まぁたんは後ろから二番目・・・しかしどう見ても、まぁたんの方がデカイ・・・
後数ヶ月後には、まぁたんは一番後ろになるでしょう・・・・
え?はぁちゃん??
はぁちゃんは前から2番目だって 笑
来年は一番前を狙ってるらしい・・・まぁたんは、一番後ろを狙ってるようですが・・・ 笑
後ろと前だけど、狙ってる場所がおなじって、すごい姉妹だわ 爆笑

やっと全員集合し、帰りのバスです。
まぁたんは、即寝したようです。

楽しかったのか・・・つまらなかったのか・・・
楽しかったけど、もう行かない!と、言ってました。
我が子ながらに・・・変な子だなぁっと、思ってしまいました
コピー ~ k 166
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
まぁたんらしい(笑)
テンション上げすぎちゃうのかな?
それか短距離向き?(笑)
2008/05/15(木) 00:03:46 | URL | にんにん #-[ 編集]
No title
かなり短距離選手だよ 爆笑
参観日でもそうでした・・・ 爆笑
2008/05/16(金) 00:12:44 | URL | はなママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
