Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
コストコ
昨日からママの実家へ泊まりに行っていた、はぁちゃんをお迎えしながら、悪友ひろちゃんたちとコストコへ行きます
ひろちゃんの旦那が一緒に行ってくれるので、子供達も連れて行くことにしました。
昨日から言ってたんだけど・・・
「まぁたんも一緒に買い物へ行こうよ!」
「まぁたんは、いかないよ!お父さんとお母さんと留守番してるから、行ってきたら
まぁたんは本当に変わっているというか、自分の考えがもうすでに決められるのです。そして妥協はしないのです。
普通なら、小さい子が一緒に行くんだから、楽しそうだから行く~~って言うのが本当のような・・・
でも、まぁたん、本当に行かなかったんです 笑
私は楽でしたが・・・・

そして皆集合すると・・・
「あれ?まぁたんは?」と、当たり前な質問から始まります 笑
不思議ですよ。本当に不思議・・・
でも、ひろちゃん夫妻、「まぁたんはすごいよね~。自分の意思がシッカリしてるもん」と、褒めてもらったけど・・・お父さんもお母さんも、私もはぁちゃんも、唖然でした。

気を取り直し、コストコヘ・・・
たくさん買い物をして、ランチです。
そして、その足でIKEAへ・・・・
最近始めた、アロマ・・・
そのためのキャンドルがほしくて、寄ってもらいました
たくさん収穫したので、これで毎日いい匂いが楽しめそう・・・・
ネットで購入したオイル・・・安いオイルとは全然違う!!
ちょっとキツイ匂いでも、鼻が痛くならないし
でも、ペパーミントは、すごい力だった鼻が通るのだ!!
気管までがス~ス~するような感じでした。
使用方法はシッカリしないと、いけないようなので、気をつけます。
妊娠して使ってはいけないアロマもあるし、子供にはキツイアロマもある。
何事も勉強ですね

さて、話題がそれましたが、買い物が終わり実家へまぁたんを迎えにいきました。
すると、待ってたよぉっていう態度は見当たらず、「あ~お帰り。楽しんできた?」くらいの態度でした 笑
「私は私で楽しんだからさ!」みたいな!! 爆笑
人を羨むという気持ちはなく、自分はこれでいいのよ!という性格なのだろう・・・
はぁちゃんがとってもお姉さんとは思えなくなってしまうくらいな、会話・・・
「まぁたん、買い物行って、ゲームやったんでしょ。ずるいなぁ・・・」
さんざん近所のスーパーの話をしていたまぁたんなのに・・・
「うそ、行ってないよ。まぁたんは、スーパーに行って、ゲームなんてやってないよ」というのだ。
しかし、最後には・・・
「ネネがずっと言ってるから、行ってないっていったんだよ」だって 爆笑
ママはちょっとガッカリです。 笑
姉さん、少しいもうとを見習った方が良いんじゃないか??ってね 笑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
次女って自分を持ってるよねぇ。
3歳なのに自分の意思が
しっかりしてるし!(笑)

うちも留守番してる!とか
大人発言するよー。
・・・もう慣れたけど。(笑)

アロマ、安いとダメだよねー
気管にはダメなやつとか
色々アロマにあるんだよねぇ。
勉強になるよねぇー。
2008/05/13(火) 18:52:46 | URL | naoko #PXXG49oI[ 編集]
No title
やっぱり、るーちんと似てる(笑)
私が飲み会でも、『バイバイ』って、言うだけで見送りにも来てくれないし、ゲーム出来ないって知ると、すぐババの家に行きたがるよ~。
ココア言っておけば良かった…。
次回はお願いします!!
2008/05/15(木) 00:09:46 | URL | にんにん #-[ 編集]
No title
やっぱりなにかが似てるのね 笑
来月、食洗機の洗剤を買いに行くから~その時ココア買って来るねv-392
2008/05/16(金) 00:14:09 | URL | はなママ #-[ 編集]
No title
なおちゃん
やっぱり~v-404顔負けなんだけど・・・ 笑

そうなんだよね~
すごいきつくってさぁ・・
鼻の奥が痛くなるよねv-411
なにげに匂いフェチじゃない!私達 笑

思いっきり匂っちゃうのよね 爆笑
すると、きついと・・・・
キャ~~って思うほどよ!
いきなり匂っちゃうのは要注意だよね 爆笑
2008/05/16(金) 23:53:47 | URL | はなママ #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
