Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
保育参観
今日はまぁたんの初めての保育参観の日
でも、やっぱり雨しかも登園時間の時はものすごい

仕方ない・・・車で行きましょう
幼稚園の近くのパーキングに止め傘差して、幼稚園まで歩きました

幼稚園に到着すると、まぁたんはたくさんの友達の名前を教えてくれました

次々と登園してくる友達の名前を教えてくれていると・・・
まぁたんの後ろにかわいい男の子が立ってました。ニコニコえがおの男の子は、まぁたんを追いかけます
すると、女の子達も後に続きます
この時点で、少し安心です。友達は出来たのだと・・・
しかしだんだん荒れてきますまぁたんが走ると、走ります 笑
ケンケンをすると、します 爆笑
やばいお山の大将だ
って思うくらいに皆ついていきます。
まぁたんが座ると・・・皆座ります 笑
まぁたんより、頭一個くらい小さい友達が・・・・
そしてこの態度ですコピー ~ k 171

もちろん、寝れば寝ます 爆笑
はぁちゃんの時とは大違いすぎて、ちょっと焦りました 
こりゃ~「あのコ、リーダーっぽいよね」なんて噂されても仕方ないくらい・・・
この先、何度謝ることになるか、不安でもあるけど、でも泣いてなにもできないよりも、気は楽でした。

朝のあいさつの歌をうたってるときは、「赤ちゃんだったのに・・・」と、笑みがこぼれます。
(はぁちゃんの時はすべて感動でしたが・・・)
皆、かわいいのです一生懸命、頑張ってる姿が、微笑ましいのです

初めての自分の持ち物をたいせつにしている、まぁたん。
今日はネンドを一緒にやりました。
動物をたくさん作ってました。
ママはシュガーバニーやらアンパンマンやらを作ってあげました

そうそう、お山の大将の心配していたけど・・・
「ウチの息子は3月に3歳になったばかりなんですよ。まぁたんみたいにシッカリしたコがいてくれると助かるんですよぉ」と、言ってくれるママもいました
なんとも嬉しいお言葉だったことでしょう・・・

今日一日で、まぁたんがどうして家ではグズグズ泣いたり、ものすごい疲れきってたり、ピアノをやめたいっと泣いて困らせたりしてるのか、わかりました。
友達に気を使い、一生懸命にお姉さんぶって、皆と仲良く(毎日5・6人くらい)遊んで、ストレスもたまってるんだなぁって思いました。

まぁたんから初めてもらったプレゼントです。すごく嬉しかったなぁ・・・
08-05-17_00-17.jpg

そして今日の参観日では、まぁたんの素敵な姿が見ることができました。

そうそう、ちなみにはぁちゃんから母の日のプレゼントとして、一通の手紙をもらいました。
寝るときにちょっとだけ毎日話そうね♪
って書いてありました。
はぁちゃんにとって、毎晩話す少しの会話がとっても嬉しいことなんだろうなぁっと思いました。

泣きながら学校に通うはぁちゃん。
泣かなかったら、ダッコしていたけど、泣いても頑張って学校に行けたら、ダッコしてあげることにしました
はぁちゃんも頑張って!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
あのまぁたんがねぇ~。
少し前まで、幼稚園で声をかけても固まってニコリともしなかったのに。
この一年ですごいお姉さんになったし、成長したよ。
頑張って、疲れて、泣いちゃうのはとてもいい事だと思います。
我が家の長女は、分かりずらい…(笑)
2008/05/22(木) 02:29:42 | URL | にんにん #-[ 編集]
No title
そうだったよね~ 笑
カチンコチンになってたよね 笑
今はそんなことないよぉv-411

でも~無愛想なところもあるけどね 笑
あとね、聞こえない振りも出来るようになりました 爆笑
2008/05/23(金) 23:39:42 | URL | はなママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
