Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
本当か?嘘か?
まぁたん、最近、友達をペンペンしてこなくなりました
本当か??嘘か??
「今日は叩いちゃった??」
「叩いてないよ
「本当?」
「うん
これが嘘であっても、ママは今のまぁたんを信じることにします
ケンカ両成敗
まだ3歳の子供達
ケンカや取り合いをしないほうがおかしいのだ
たくさんケンカして、たくさん勉強して来い

昨日の親睦会では、まぁたんが初めて話してくれた・そして一番の友達のママに・・・
「なんかさ~、最近毎日ケンカしてきたっていってるの幼稚園でどうなってるのか心配でさ~」と言ってきた。
「うちもおなじだよぉ。でもね、お姉ちゃんのときもそうだったんだけど、まぁたんはゆ~ちゃんに気を許したんだよ。もちろんゆ~ちゃんも!だから自分を出してケンカになっちゃうんだろうなぁって思ってるよ」と・・・
「パパになにげに聞いてもらったの。一番の仲良しは誰?って。そしたら、まぁたんって言ってたんだって」と。
なんともまた嬉しい
「まぁたんもゆ~ちゃんが大好きっていつも言ってるから、二人に任せよう。うちはケンカしても大丈夫だからさ」と、お話をしてきました。

はぁちゃんもそうでした。
大好きなかえちゃんと、近くに寄るだけでケンカをしてました。
でも、そんな二人は、存在だけで安心し、いなければかなり不安になる・・・・
むしろ空気のような存在になっていたのです。
もちろん、今では、やってはいけないことなどをたくさん覚えたオネエたちだから、ケンカも少なくなったけど・・・・
そうやって成長していくのだなって、私も少しだけ大人の考えになれたかなぁっと思いました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
そうだねぇ、ケンカできるのはいい事だよね!

でも小学生ともなると難しいのかもね…。早くネネちゃんずも自分を出せるようになるとイイね!
2008/05/30(金) 01:31:32 | URL | にんにん #-[ 編集]
No title
私もそう思うv-411
まだ数回しか会ってないママだけど、これから付き合っていきます!
家も近いから~まずは公園遊びからかなv-411

姉さんたちも頑張ってほしいよ!!
でもさ~、姉さんたちを見てきてるから~手を出しちゃったりすると・・・ハラハラが倍増なのよね 泣
姉さん、こんなんじゃなかったのに~~ってね 泣
どっちがいいのか・・・わからないなぁ・・・
2008/05/31(土) 00:47:30 | URL | はなママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
