Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
折り紙教室
はぁちゃんは今、何が一番やりたいのか・・・
情緒不安定なはぁちゃんにとって、ママと一緒の時間が一番大切なのか??
ママと一緒に何かをやることだけが、たいせつなのか??
たくさん悩みました
でも、ヒラメイたのです
ない知恵しぼって・・・

私と遊ぼうと誘ってくるのは、折り紙・・・
二人で必死に本を読み、頑張るのですが、なかなか難しい
さいごには、ケンカになって終わる・・・
これってあんまり良いことじゃないなぁ~っと思いました。
じゃ、折り紙教室を探してみよう!!と、思ってたら、義母の友達に先生をやってる人がいるんです
その先生に直々、お願いしにいって、了解をとりました
まぁ、どこかの教室でやるわけじゃないけど、個人的に来てくれるっていうのです。

そして今日がその第一日目
実家でやるから大丈夫かと思ったら、はぁちゃんは真剣そのもの!!
隣で私とまぁたんも一緒に折り紙をやります。

先生には・・・
「折り紙が大好きで、自分で本を読み理解し出来る子です。難しいものでも、おそらく大丈夫です」と、先に言っておいた。

決して、上手なわけではありません。
でも、私や全然出来ない子に教えるより、きっと先生もはぁちゃんの教えるのは簡単だったはず。
折りかえす部分や、この折り方わかる?と、ちょっと見せれば理解できるのだ。
ママは隣に座って、顔負けを確認しました

そして出来上がりの作品は・・・08-06-12_00-31.jpg

エビとキティーちゃん?と、トンボです。
ものすごい楽しかったと、はぁちゃんは言ってました。

そして隣でママとまぁたんの作った作品は・・・
08-06-12_00-32.jpg

犬とチューリップです。
でも、まぁたんは、折り紙にあまり興味はなさそうですが・・・ 笑

ちょっと地味だけど、こんな趣味(特技に変わってもらいたいなぁ)を持つ、はぁちゃんが羨ましい・・・


そうそう、お昼はまぁたんの友達とランチに行ってきました。
この子たちのお姉ちゃん・お兄ちゃんが同級生のため、小さい頃から仲良しなのです
暴れん坊同級生・・・この子たちのことを言うんだなぁっと、またもや実感 笑
今日は、お店の中を探検し、ジュースをもらってきました。
印象に残ったところは、大きな冷蔵庫だったそうです。
普通、ハンバーガー作ってたよ!!とか、言うのに・・・みんな、冷蔵庫だった 笑08-06-11_14-00.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はぁちゃん唇、痛そうだね。
毎回、出来るたびに取らないとなの?
痛そう・・・

折り紙教室、最高だわ!(^▽^)/
みらもだいすきで・・・
わたしも折り紙の本とか
買ったんだけど、わたしにわからないー
絵と説明を読んでもダメ。
折り紙って以外に高度なんだよねー
2008/06/13(金) 14:22:13 | URL | naoko #PXXG49oI[ 編集]
クチはさ~潰れたり、出来たりの繰り返しなんだよねv-12
だから、いっそのこと、取った方が気にならないから・・・女の子だから目立つからさ。

折り紙・・・本当、わからないのよね。
私もそれなりに頑張ったけど、お手上げだもん 笑
では、次回行ったときは、折り紙教室を開いてもらうわ!はぁちゃんに 笑
2008/06/14(土) 01:33:18 | URL | はなママ #-[ 編集]
おひさぁ~
はぁちゃんは凝り性なのぉ~v-218
本当に折り紙が好きなんだね。
前にはぁちゃんが、konaにハート折ってくれてじゃんv-238
konaが唯一折れる折り紙って、あのハートなんだよぉ~v-10
2008/06/16(月) 22:46:30 | URL | まきにょ #dZ2c3wmQ[ 編集]
まきにょ
凝り性っていうか、折り紙が大好きみたいv-345
その気持ちがわかったのは、学校に入ってからだったなぁ・・・
この夏休み、また遊ぼう!!そしてkonaにもう一個、教えてあげるように伝えとくからv-411
konaのハート、作ってもらおうっとv-411
2008/06/17(火) 23:36:55 | URL | はなママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
