Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
盆踊り
今日はまぁたんの盆踊りです
午前中は幼稚園へ
その間にお母さんたちがきました。
そしてまぁたんのお迎え・・・

午後から、子供を見ててもらい、蕎麦屋へ・・・なにげに忙しく、暑く、疲れました
しかしこれでは体を休ませることは出来ません。

皆でランチへいき、夕方からまた幼稚園へ・・・
今年はお母さんとお父さんにもきてもらいます
まずははぁちゃんの髪の毛から・・・そしてまぁたんの・・・
浴衣は、お母さんに着せてもらい、完成しました。
k 262_convert_20080706235722


いざ、幼稚園へ出発!!
張り切るのは良いけど・・・まだすごく暑い・・・

幼稚園に到着し、皆を降ろし、私は車を置きに別のところへ移動します。
幼稚園までの徒歩は、すごく辛かった・・・

盆踊りが始まると、まぁたんはとっても楽しそうに踊っていました。
はぁちゃんは踊らず、歩いてるだけだったのに・・・
ず~~っとママたちの方を見て、「まぁたん、上手でしょ」といわんばかりの顔をしてます。
感動というより、感心しました。
そして成長を感じました。

次はママたちと踊ります。
まぁたんは先生の言うとおりにママたちが踊らないと、怒っています
なんとも真面目な子なんだろう・・・ 笑

そして今度はママたちだけ・・・これが嫌なのよね
しかし年少さんの参加はすべて終了後は帰るだけです。
しかしこれでは終わりません
劇を見たり、写真撮影があったり・・・5時から始まった盆踊りは7時半まで続きました

まぁたんの応援にる~ちんとなぁたんも来てくれて、すごく楽しい盆踊りでした。
去年はまぁたんが未就園児のに参加したのに、今年はメインなんて・・・なんか寂しい気がしました。
k 280_convert_20080706235826

4人ともとってもかわいかったです
今回の盆踊りでもお母さんになついたなぁたん・・・ママ達は子供を預けてジュースを買いにいけるほどでした。
そしてこの写真には・・・・
k 282_convert_20080706235933

さすがのお母さんも大爆笑・・・
みんな何も言わずにやってるぅってビックリでした。
なんせ、「変な顔して~~」が合言葉ですから・・・

来年はなぁたんもメインで一緒に踊れれば良いなぁ・・・

暑くて楽しい盆踊りは終了しました。
そしてまぁたん、幼稚園初の大イベントが終わりました。
次はスイカ割りだわ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
