Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
夫婦で・・・共同作業・・・
昨日はかなり疲れ・・・11時半には寝てしまいました
今日は朝からそば屋へ手伝いです。

義母が法事で留守にするので、店番が必要なのです。
いつもなら休みにするけど、今回はやるそうで・・・・

と、いうことで、子供二人はママの実家へ昨日からお泊り
お弁当を作って、夢の島へ行くそうです。

11時から蕎麦屋へ行き、パパと初めての長時間の共同作業・・・
お父さんとパパの仕事の仕方が似てて、笑っちゃいました。
どうみても・・・セッカチ親子 爆笑
だから義兄の仕事がないのですこれはマズイゾ!!と思っていたのは、パパもでした。
いつも、パパは忙しい店で仕事をしてるので、このくらいの量なら、二人分の仕事をこなせるのだ。

私はというと、パパへ注文の確認をしたり、揚げ足を取ったり・・・
途中、団体が入り、冗談は言えなくなったけど・・・
でもその後は、ノンビリしゃべったりと、楽しく出来ました。

今回は成功に終わったけど、次はどうなるか・・・
お母さんはとってもお店にとってのムードメーカーだ!!まだまだ変わりは勤まらない・・・
これがものすごくわかったこと・・・
私の一言で今回の営業をしたんだけど、(店番をやる人がいないから・・・)これで少しだけ計画の準備ができた・・・
計画とは・・・義母を姉妹旅行に行かせること・・・
パパも協力してくれるって言ってるし・・・
しかし義兄が・・・まぁ、あんまり混まなければ、いや混んだにせよ、パパがこなすだろう・・・
義父には文句は言わせない嫁!!
絶対に実行させてやるんだから!!
「私たちがやるから文句ないでしょ!!」ってね♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
