Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
運動会
我が娘の運動会・・・
はぁちゃんは学校に入って、初めての運動会・・・
まぁたんも幼稚園に入って、初めての運動会・・・
それが・・・
ダブルブッキングなんてありか~~~

4月に予定表をもらった時から、家族会議が始まっていました。
結果・・・
ママの悪友家族にヘルプを頼み・・・
2家族と私の親が来ることになりました。
パパたちは、仕事だったりで欠席だったけど・・・

この全員、午前中は幼稚園へ・・・
悪友ひろちゃんがまぁたんのビデオ係り・・・
そして悪友まりちゃんの長女がカメラ係り・・・
まりちゃん本人は、私を会場から会場へ運ぶ、運転手・・・

幼稚園の競技は、事前に予行練習を見ていたため、当日は見れないのを覚悟してました
しかし、入場行進もカケッコもシッカリ見れ、お遊戯だけが見れませんでした

学校側では、4月からともだちになったママたちから、連絡メールが何度も入り、
「今、始まったよ!」「競技の2個前だからもう出てちょうだい!!」と、この連絡で、はぁちゃんの競技もしっかり見ることができました。

お昼になり、幼稚園へ戻り、皆でお弁当です。
(学校は、教室で食べます。これは助かりました
k+299_convert_20081031010503.jpg(ひろちゃんの旦那は夜勤明けに片道40分もかかるのに、きてくれました

そんなこんなで、午後の競技が始まります。
今度はママ一人幼稚園に残り、後の全員がはぁちゃんの応援に行ってくれます

運動会前日、はぁちゃんは大きな涙をながしました
「はぁちゃんだって、みんなに応援にきてほしいのに・・・」
すごく辛かった・・・

でも、はぁちゃんにもみんなの気持ちが伝わったでしょう。
というか、他の子よりも全然幸せを感じないといけないと思う!!
「はぁちゃんがかわいそうだよ!はぁちゃんの応援にもいきたい!!」
こんな嬉しい言葉を、妹でもない、親戚でもない我が子に言ってくれる悪友と悪友の娘たち・・
今までも何度も思ってたけど、悪友だけど、たいせつにしないと・・・・と

非常に忙しかった一日が終わり、まぁたんもはぁちゃんもみんなの応援にご満悦でした
そしてママも計画通りにいって、ご満悦・・・

結果は、まぁたんは絶対に一等賞になると宣言しただけあり、一等賞
はぁちゃんは、最後のテープの所で速度が落ちて2等賞
二人とも良く頑張りました!!

そして悪友ファミリー全員にありがとうです

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
