Hanamam Happy-day's
スポンサーサイト
保育参観
本日朝からはぁちゃんの保育参観
入園してから初めて見る、児童の給食風景
まずは朝のご挨拶のお歌をうたったり、はさみで工作を作ったり子供たちは先生の話を聞き、約束事を守りながら一生懸命やっていた。偉いぞ!年少さん
20051104010555.jpg


しかしテーブルを用意している時のこと・・・
まぁたんを見つけた男の子が・・・
「いたぞ!エイ」といきなり背中をパンチした
するともう一人の子も「エイ」とパンチ
何度もやられ、まぁたんも大泣きしはじめた
初めにやってきた男の子はとっても小さいのだ
まぁたんがしっかり立ってしまうとまぁたんと全然変わらないか、まぁたんの方がデカイくらいなのに・・・パンチ
本気を出したらきっとまぁたんは勝てただろう・・・しかしこんなことされるなんて幼稚園に来るときしかされないこと。2人の男の子がいなくなるまで泣いていた
「痛いからやめてあげて~」と私はちょっと優しく・・・
しかし2回3回と続いた為、隣に立っていたかえちゃんママが・・・
「○○君!ぶっちゃ駄目だよ!!」とバシ~~っと言ってくれました 笑
「いったいあの子、何がしたかったのかな?」とかえちゃんママに言うと、「自分が強いと思って、小さい子をいじめてるんだよ!」だって 笑
かわいい顔してかえちゃんママも結構毒舌を連発するのよね~ 爆笑

まぁたんは散々な目に合ってしまいました

さ~次は給食の時間です。今日ははぁちゃん、クラスの代表でお当番さんだった。給食前にテーブルを拭いたり、ヤクルトを配ったり、いただきますのご挨拶をしたり・・・
そういったことを皆の前でやるのが苦手なはぁちゃんだったけど、しっかりやり、大きな声で名前をいい、ご挨拶ができました
またまた隣にいたかえちゃんママが「きゃ~はぁちゃん、シッカリできた~」と我が子ながらに感動してました。 爆笑
そうなんです。それくらい苦手なのです。 笑

給食が始まるとママたちは解散に・・・そのままママ同士でランチへ・・
たまにはこういった場所へも参加しないと・・・駄目よね
しかしまぁたんが・・・食いしん坊まぁたんが・・・やっぱりノンビリは出来ませんでした

20051104010517.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
